見出し画像

文科省で副大臣から表彰していただきました!

令和3年度文部科学大臣優秀教職員表彰


2021年1月13日、文部科学省にて「優秀教職員文部科学大臣表彰」が開催されました。

詳しくはこちら↓をご覧ください。

文部科学省に行きました!

この表彰は、以前は東京大学でおこなれたり昨年はオンラインなど、さまざまな場所で行われてきましたが、今回は文部科学省での授賞となりました。

とても厳粛な雰囲気でした。

今回は800名程度受賞し、その中で100名程度が文科省へ招待していただきました。

表彰スタート

会場の100名の中で、4名が代表として壇上で表彰されます。

表彰してくださるのは池田文部科学副大臣。

呼ばれて壇上へ。

副大臣から名前を呼んでいただきました。

新たな出会い

Google認定イノベーターのアカデミーで一緒に学んだ青森の井上嘉名芽先生とようやくリアルでお会いすることができました!

あとマイクロソフト認定教育イノベーターの仲間である山梨の佐藤朗先生も受賞され、会場でご一緒できました。

また文科の中の方に文科省や経産省の教育関係者をご紹介いただくなどとても素晴らしい出会いの連続でした。

これからも積極的にチャレンジしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?