見出し画像

静岡第一テレビのnews every.しずおかで特集されたニュースが放送されました!

news evry.しずおか

静岡の日テレ系列の放送局は静岡第一テレビです。

第一テレビ、news evry.しずおかの中のFocusという特集コーナーで僕の授業を扱っていただきました。

タイトルは「変わる教育現場 ICT技術を駆使 最先端の授業とは?」

世界史の授業で生徒がGoogleフォームで小テストを解くシーンが流れました。この小テストは交代で生徒自身がグループで制作しています。

普段の授業風景。いつもパーカーでいることがバレてしまいます笑

松原大佑アナに授業を受けてもらい、ICTの活用部分を説明しました。

生徒のインタビューは感染対策でZoomで行いました。

掛川城プロジェクションマッピングも扱ってくださいました。
映像はvideographer匂坂秀樹さんに制作していただいたもの。

最後に本校校長から、大切なのはこれからの時代に必要な生徒の資質・能力を育てること、というコメント。

松原アナ、とても素晴らしい動画にまとめてくださり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?