見出し画像

【Canva】世界イベントに参加しました!Vol.4 新機能:動画の背景透過 プレゼン進化

Canvaの世界的イベント開催!

9月15日、AM1時。Canvaの世界的イベントが行われました。

詳細は以下を参照⏬

「Canva Create 2022: The Future Is Visual」

新機能その4 これはすごい!動画の背景透過機能

驚くべき機能がローンチされました!

ワンクリックで高精度の背景透過が実現するCanvaのバックグラウンドリムーバー機能が、ついに動画にも対応しました。*有料プランのみ

2021年の動画編集機能のリリース以降、10億点以上の動画がCanva上で作られてきました。さらに高まる需要を受け、今後は数クリックであらゆるCanvaのデザインが動画に変換できる機能をはじめ、多くの動画編集機能を追加予定です。」(noteより引用)

最近のiOS16でワンタッチ背景透過が画像でできるようになったことが話題になっていましたが、こちらは動画のワンクリック背景透過!

もはやグリーンスクリーンがいらない時代になりました!

新機能その5 Canvaプリント対応製品の拡大

海外では実現しているCanvaで作るTシャツなどが、実現することが楽しみです。

新機能その6 シネマティック プレゼンテーションとプレゼンター ツール

「プロフェッショナル レベルの動きをプレゼンテーションにもたらすために、サイズ、場所、色に関係なく、2 つの異なるスライドにまたがる画像やテキストを認識する Match and Move などの魅力的な新しいトランジションを導入しました。ボタンをクリックするだけで、これらの要素がスムーズに遷移し、アニメーションのルック アンド フィールが得られ、スライドがさらに映画のようになります。」(サイトから引用)

プレゼンを共同編集できます。
プレゼンを簡単に動画化できます。
「プレゼンテーションをビデオとして編集できるようになります。従来のサムネイル編集ビューから新しいタイムラインに切り替えると、直感的なスライダーが表示され、タイミングを把握したり、数秒で複数のオーディオ トラックを追加して完全に同期したりできます。」(サイトより引用)

そしてスマホがプレゼンのリモコンにもできるようになりました!


素晴らしい新機能の数々!
ますますCanvaからは目が離せません!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?