見出し画像

デザインって楽しい。~画集シート編~

何事も実際にやってみないと分からないことが多いです。
無料配布のペーパーもA4二つ折りでは大きすぎることが判明し、その半分のサイズで作り直しています。
レンタルボックスの限られたスペースに、なるべく多くのものを見やすく美しくディスプレイするのは難しいですね。

ディスプレイの話は後日にするとして、今回は画集シート編です。
【画集シート】は私の造語な(のかもしれない)ので、分かりやすく画像で。

こういうものです。
画集の裏表紙の部分は無地で味気ないのでそれを隠す意味もあり。
見本を置かなくても中身が分かるように収録作品の一覧を載せたり、必要な商品情報等も書けます。

今回の画集はA5スクエアサイズ。
シートをA5サイズに印刷すると少し余ります。
なので今回は余った部分を折り返して帯のように使うことにしました。
下の部分の文字が逆さまなのは折り返すためです。

「お迎えありがとうございます♡」の部分は袋の上からラベルシールを貼るので見えなくなります。
お買い上げ頂くとギャラリーの方がラベルを剥がしてくださるので、お求めくださった方に向けてのメッセージとしてデザインしました。
ちょっとした遊び心です。

しかし、自分で自分に漫画の煽りのような紹介文を書くのはとても恥ずかしいですね……。

お読み頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?