見出し画像

【2023/7/15】第1回ナワバトラーオフ大会/ガチホコ杯 in大阪〜オフレポ〜


カレー食べてますか!?どうも、▼あざらしカレー🦭🍛です!

ついに…ついにですよ!!!ナワバトラーのオフ会が!!開かれました!!めでたいね!🎉🎉🎉

場所は大阪!関東勢の自分からすると遠い…スプラ甲子園とかで移動する人は本当にスプラが好きなんだなと脱帽()
まぁオフ会に参加するあたり自分も相当なナワバトラー好きってことやな!!!誇りに思う。

さて、オフ会が開かれたわけですが僕はこの話の始まりに少〜しだけ関わってたりします!とは言ってお話しを聞いただけですが。
ガチホコこと柿桜(Twitter:@kakisakura)さんが6月初旬辺りに「オフ会どないですか?」とお話を持ちかけてきてくれたんですよね!

実際、ナワバトラーオフ会ってイメージ湧かなかったんですが「オフでしかできない企画もあるので」と強く推され、興味もあり参加することにしました!

☟実際のオフ会開催リンク☟

実際の会場(雰囲気が大人や!(*´-`))

会場は夜はお店として使う場所を借りて開催したそうです!ここら辺のセッティングできる人すごい…

オフ会の内容ですがナワバトラーのオフ会なのでもちろんナワバトラーをやります!!!大会形式でね!

ガチホコさんがこの大会の為にこんなものを用意してくれました!至れり尽くせりや

ナワバトラートランプ!かわいい!!!

〜協力者様〜
デュアルかめん(はねじ)さん(@usiusi0d)
まつざきしげるみさん(@shigenumi)
巾十さん(@kintoiro)
ミスイ=ミランさん(@misui2786)

大会は2部問ありました!

1部門目はガチンコ勝負!ステージがランダムに選ばれ総当たり戦でひたすら勝利を目指すシンプルなルール!

2部問目は特殊ルール!特殊ルールが書かれたトランプカードが各プレイヤーに配られ、試合前にお互いが出し合ったカードの組み合わせがルールとなります!
ステージは基本「まっすぐストリート」で固定でした!

総当たり戦リーグ表(現地生成)
試合開始!!!

1部門目:ガチンコ大会が開催!


参加者はナワバトラーの猛者ばかり…ガチンコ勝負で勝てるのか...?と不安になりながらも奮闘!!

その結果!4勝1敗の快勝!!大進撃!!!

(このメンバーに8割勝率は単純にえぐい)

1部門目は見事に優勝🏆!
カレーパワーでもぎ取ってやりました!!

🏆称号を獲得しました:最強の証

シンプルなルール故に書くことも少ないですがデッキのコンセプトをゴリゴリに活かして勝つことに成功しました!
熱い試合ばかりだったよ…

でも今回は友の会最弱の僕が最強だったってことや

2部問目:特殊ルール開催!


こちらは圏外…(みんな強すぎなんだよなぁ)

特殊ルールめっちゃ面白かったので全戦紹介します!!

1試合目:ボディーガードAさんとの戦い

小型でのスペシャル貯めを妨害しようと「4.5マスカード禁止」を繰り出すがまさかのサーモンランで勝負することに…「デッキに含まれているオオモノを倒した分だけ得点になる」ルールとなりこちらのカードは実質無効化されました()

2人サーモンランにはお互い慣れておらず、ふざけて危険度200%に行ったらあっけなく全滅…スコアは2-2の引き分けに終わりました笑(ナワバトラーで2-2って何?)

今カードの効果見返したら若干ルール違うな...?
まぁ楽しかったからOK!

2試合目:みずあんさんとの戦い

自分は「ばってんガーデンかましかくスクエアで対戦する」にてばってんガーデン用のデッキで敵を葬ろうとしましたがこちらは「10マスカード禁止」にてコンボパーツの「ジモン」「スペースシューター」を潰されてスペシャルが溜まらず敗北…

両方ともコンボの核だったの辛すぎます!!!!
これはしょうがない敗北(割り切り)

専用デッキでも負けるから一概に有利ではない…

3試合目:ガチホコさんとの戦い

こちらはルール変更「ブラックジャック」(81マス以上になると敗北)カードを使用
チューニングしたデッキにてボコボコにしてやろうとしましたが相手がまさかの「相手のカード効果無効」カードを使用

…負けました。

ずるいだろおおおおおおお(涙)(憤怒)

👮👑キングof犯罪👑👮

4戦目:ジャッカルさんとの戦い

相手の「うねうねリバーかこぢんまりスタジアムで対戦する」をジョーカー(1文言変更できる)にて
「うねうねリバーかうねうねリバーで対戦する」に変更しうねうねリバーで対決することに…

こぢんまり用にチューニングされていた相手のデッキを破壊しました💥
俺がうねうね怪人だ!!!!!!

なんで「まっすぐストリートかうねうねリバーにしなかった」って?
俺はうねうね怪人だからだよ

5試合目:ミスイ=ミランさんとの戦い

ここで切り札の「13マス禁止」カードを使用!
相手の「ダウニー」「アネモ」軸を破壊し見事勝利しました!(人読み?はて?なんのことやら…)

「司令」を封じられて初動1枚壊されたのキツかったな〜
…自分は相手の初動全部破壊したんですけど☆

ミランさんキラーすぎるカード

結果は2勝2敗1分という結果になりました!(微妙)

やーーこのルールマジ面白かったです!!
オフ会ナワバトラー恒例行事にするしかないね!!

この後表彰式を行い、各プレイヤーに素敵な称号プレートが配られました!!

自分は「移動距離No.1」を頂きました!
(ちょっと遠かったもんね…)

ナワバトラーを散々遊び尽くした後は打ち上げで串カツを貪るように食べました!!!!
みんなめっちゃよく食べてたのおもろい笑

乾杯🍻(みずあんさんはお酒飲めるようになってから飲もう!)
豪華すぎるぅ!!!!〜大阪記念〜

終わりに

さて、今回行われたナワバトラーオフ会ですが…

めっちゃ楽しかった!!!🥳🥳


話は合うし新しい発見はあるし!!!みんな強いしモラルはあるし!!!んー素晴らしい!!!
また関東でオフ会ナワバトラーが開かれるみたいですよ!?今度は近いしリピらない理由がない!!

☟次回オフ会のリンク☟

こんなに素敵なオフ会を企画してくれたガチホコさんには感謝の念しかありません...!!!
次回もぜひぜひ参加させてください!!!!

この記事を見て少しでもみなさまがオフ会およびナワバトラーに興味を持っていただけたら幸いです!
ナワバトラーは楽しい!!みんなやろう!!!

私はいつでもチャンネル:「ナワバトラー」にて貴方の挑戦をお待ちしておりますよ!!!🦭🍛

勝利エモート!!ナワバトラー(生)
🏆大会優勝記念🏆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?