見出し画像

他者を知る。自分を知る。

ここ最近、「自分のやりたいことは何だろう」とモヤモヤしている。

自分のやりたいことを明確にして、アクションしようとし、いわゆる自己分析ばかりしていた気がする。

でも、未だにやりたいことが見つからない。
そして、やりたいことは自分の内からは生まれないかもしれないと思い始めています。

そこで、これからは、自分の興味、関心以外も含めて、自分の枠の外のことを知る活動をしようと思います。

海外旅行に行くと日本の素晴らしさを改めて実感することはないでしょうか。

・時間通りにくる電車
・公共交通機関で寝てしまっても良いと思える安心感
・綺麗な道
・美味しい料理、おもてなし

普段は当たり前で気付けないことが、海外旅行で気付くことが多々あります。

他者を知ることは、自分を知ることにつながる。

新しい自分を発見しよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?