見出し画像

ストーリーを伝える

わたしが、今後の人生を考えるようになったきっかけは「北欧、暮らしの道具店」の「わたしのターニングポイント」という記事でした。

その記事は、その人がどのようにして人生を歩み、壁にぶち当たった時に何を考え、どのように行動してきたかということがインタビューされており、「あの時が今の自分を作っている」「あの時があったから今ここにいる」というように転機を振り返る記事となっていました。

その時のわたしは、仕事でもプライベートでも、落ち込む出来事があり、自分はこのままどうなっていくのかという漠然とした不安がありました。
その時に、この記事に出会い、自分がただ目の前の出来事にだけとらわれすぎて、限られた選択肢のなかで、その選択肢がどんどん無くなっていくことに不安や焦りを感じていただけだと気付きました。
そこからは、パーッと視界が広がり、自分もまだまだこれからだと思えるようになり、心が楽になりました。

みんな1人1人想いや考えがある。
正直に伝えることは、誰かしらに届くかもしれないと思う。
ストーリを知る。そして正直に伝える。
その結果、誰かの「気付き」「刺激」「きっかけ」になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?