見出し画像

体操教室【カーブス】10回行った人のレビュー

こんにちは(*‘ω‘ *)

カーブスレビュー3回目です。

いきなりですが『メリット・デメリット!』

【良いところ】
楽。すぐ終わる(30分のみ)。肉体的な負担なし。継続出来る。
コーチが明るくて一人一人に親切。汗かかないのでシャワーの必要性なし。

辛くないから強制的にでもなんとか毎日いけそう。
お洒落する必要性もなし。

【良くないところ】
リハビリぽいので運動というより体操。痩せるのか微妙。
時間帯的に仕事してない人しか行けないし土曜日半日で日曜日祝日は休み。

鏡もないので美意識は一切育たない。
※鏡を置かないのも理念の様です!

カーブス行って【変わったことというか、成果が出たこと】が壁に書いてあります。
以前の記事でも書きましたが更に追加。

・尿漏れがなくなった
・血圧が下がった
・血糖値が下がった
・コレステロール値下がった
・体温が上がった
・水飲む回数が増えた
・薬が減った
・四十肩・五十肩が治った
・美肌になった
・顔のたるみが気にならなくなった
・歩くのがおっくうじゃなくなった
・家事がおっくうじゃなくなった
・髪にボリュームが出た
・爪が割れにくくなった
・顔の痕が次の日まで残らなくなった
・動機が機敏になった

---------------------------------------

今日、「検査結果の数値が良くなったと先生に褒められた!」とコーチに報告している方がいました。

一人で『ただ歩くだけ・走るだけ・サイクリングするだけ』より、筋トレマシンあるのとコーチがついてくれることがあるので、カーブスは良いと思います。

一応『次いつ来れます?』とコーチが毎回聞いてくれます。(ジムだったらうざがられるけどww)

と、そんな感じです。

私は昨日カーブスの帰りに寄り道してマック食べました。

絶対カーブスで消費したカロリーより高いだろうな~というセットを頼みました…

画像1

明日は日曜日なのでカーブスお休みです。

元々アメリカの会社なので日曜日・祝日はしっかりとお休み。

従業員にとても優しいですね!(*‘ω‘ *)

時間帯も平日夜19時までです。

まずは淡々と続けるため来週もがんばります!

スタイリッシュな運動場ではないけど、カーブスWIKIを読んだら納得☆

正直、友達や姉妹に話したら「まだ早いのでは?辞めたら?別のところ行ったら?」と言われました。

確かに自分でも飽きてきている部分はあります。

でもどこのジム行っても飽きることには変わりない。

なんとなーくでも…、あまり汗かかなくても、短い時間でも、続けるためには『良い意味でダサい』ことも重要だったりする。

気兼ねなく行けるのは良いです。

そこに行くまでも運動。


最後までお読みいただきありがとうございました。

----------------------------------------


ブログもやってます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?