見出し画像

プチ贅沢な居酒屋!北海道ススキノ居酒屋【六根】

こんにちは。

先日、誕生日でしたのでプチ贅沢な居酒屋のコースに行って参りました。

その時の居酒屋、お料理をレビューします(*´ω`*)

六根は札幌ススキノにありますが、食材は日本各地から取り寄せた厳選食材の居酒屋!

ということで、普段行く北海道の居酒屋メニューとは少し違います。

北海道にいるとなかなか巡り合うことのない魚介料理が出てきました。

場所は『中央区南4条西2-14-2 セントラルS4ビル11F』とアクセスはとても便利!

着きました↓

画像2

エレベーター降りるとこんな感じです↓

画像2

胡蝶蘭ですねw

8000円のコースですがホットペッパー割引を使って7000円。(飲み放題付)

画像3

画像4

久しぶりの居酒屋~♪

ビールがクリーミーです。

うっま~(*´Д`)シアワセ♡

前菜的な感じで出てきた一品目。

画像5

画像6

ハマグリのお吸い物♪

いやーこれは美味しかった。ハマグリもっと食べたかったw

次はお刺身。

クエ、マグロ、サワラ、カンパチ、タイだったかな??

普段は食べないお魚の刺身が出てきました。

厳選お魚盛り合わせ。

画像7

次は【豆のどぐろ炭火焼き】

のどぐろって高級魚ですよね?

白身魚でちょうどいい油♪美味しかったです。

画像9


トロトロ豚角煮

画像9

天ぷら3種盛り合わせ

画像10

ウニとイクラの贅沢小鉢

画像11

最後にデザートです。

季節のシャーベット(⌒∇⌒)

日本酒飲む入れ物?升?

画像12

うん、このシャーベットも美味しい♪

この日は雨が降っていました。

お店の席窓から観た景色↓

画像13

窓に水滴が(-ω-)

まぁまぁの降り。

傘必須~

ご馳走さまでした!

って…

足りないとの声が(;´∀`)

やっぱりね。

ってことで

画像18

メニュー追加ーーー!

ではなく、お会計ww

追加注文はせず、

『美味しくて安いたこ焼き屋さん』へ移動!

画像14

画像15

北海道のススキノ…道路脇に雪が積もっているほど寒いので、

外でタコパするっていう時期ではないのですが(;´∀`)

いますね。。。人w

画像16

私達はテイクアウト。

『たこ焼き一個にしたら?』の助言も聞き入れられず、

二つ購入。

画像17

・九条ネギマヨ
・明太マヨ

〆のたこ焼きも美味しくいただきました。

『六根』と『タコとハイボール』オススメです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

-----------------------------------------------

ブログもやっています(*´ω`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?