見出し画像

戦わない5レンジャー?!

私たちのことを考えてみた


今日の京都は大雨です。

京都だけではなく全国的に大雨みたいです。

そんな大雨の中、眼科に行ってきました。目イボができてしまったのです。


眼科へ向かうバスの中で、私たちのことをぼんやりと考えていました。


「私たちって誰?」と思われたかも。私たちとは、そうSafe Space ほっこりの理事の私たちのことです。


とにかく走り出したら止まらない私。

そんな私に、絶妙なタイミングでブレーキをかけてくれる理事もいて。

チラシ作りなど、私の思いをドンドン形にしてくれる理事もいて。

ほんわかと包み込むように癒してくれる理事もいて。

全体を俯瞰して見てくれて、言語化してくれる理事もいて。


とにかくみんなの個性がバラバラ。得意なこともそれぞれ違っていて、でもちゃんとチームワークが取れていて、なかなか面白いのです。


5つの力を1つに合わせて


5人それぞれの色があります。

5人それぞれの色と言ったら・・・


そう、5レンジャーでしょう!古いかな?・・・古いですよね、やっぱり(笑)


でも私たち、なんか5レンジャーみたい!

そうバスに揺られながら思ったのです。


🎵バンバラバンバンバン


5つの力を1つに合わせて、

叫べ 勝利のおたけびを

秘密戦隊ゴレンジャー🎵


と歌詞まで頭の中で流れてきました(笑)


私たちはまさに今5つの力を1つに合わせて、頑張っています。


5レンジャーです!

そうアラフィフ&アラ還の5レンジャーです!(笑)


戦わない5レンジャー


この思いつきが嬉しくて、理事の仲間にラインをしました。


では、なにと戦うのか?


「障害者や、病気を抱える人や、生きづらさを抱える人に対する 差別や偏見や無理解と」。


そうラインした私に、理事の一人がとても素敵な返信をくれました。


「差別や偏見や無理解とも戦わないの

きっと終わりはないから。

自分ができることをやっていって、

それによって誰かが生きやすくなればいいよね!」


深い。とても深いです。私はなんだか感動してしまいました。


戦って勝つよりも、戦わずに変えていくことの方が、ずっと意味のあることなのですよね。


そう私たちは戦わない5レンジャーです!


これからの活躍に乞うご期待を!(笑)

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?