セットが必要な日々(2020.10.19-23)

営業っぽい髪型にしてくださいと言ったため営業っぽいセットが必要になった。

10.19
部長が髪型良いねと言ってくれた。
普通に照れる。

10.20
渋谷にレイトショーで映画を見に行く。
昼間にも仕事で渋谷に来ていた。
好きだな、渋谷。
段々と渋谷の良さが分かってきた。
ミニシアターで、平日で、レイトショーなのに映画館は万杯。
上映禁止の問題作!ホラー!みたいな感じの広告、というか口コミが広がったんだろう。
内向的な内容でけっこう好きだった。
死体をトランクに詰めて、これを見せて恐怖に怯えさせてから殺したら楽しいだろうな、という考え方、自分がより楽しめる方法を実践していて良いなと思った。
夜の渋谷は臭いがエモい。
ホームレス初心者?みたいなおばあちゃんがいて声をかけようか悩んだ。

10.21
ミネストローネを作った。

10.22
はま寿司に行った。安い。
どうしても金沢の寿司と比べてしまう自分がいる。良いものを知ると、それまでのご馳走(寿司をご馳走と思ったこともないが)が陳腐に見えてしまうのは本当だった。これが人生か。
知ることと捨てることはどこかでつながっている。
その後スーパーでメロンとかを買って、こーさん宅へ遊びに行った。
想像通り良い家だった。

10.23
オモコロチャンネルが素晴らしかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?