ナイトピクニックの恐怖(2020.06.28)

友人の知り合いの誘いにより、急遽ナイトピクニックをすることになった僕は原宿にいた。

とりあえず代々木公園に行くのは分かっていたけれど、"ナイトピクニック"が何なのか分からない。恩田陸の小説?

単純に、夜にピクニックするということ?だとしてもピクニックという言葉の指す行為をイマイチ理解していない。

「怖いな…」

友人と合流。友人もナイトピクニックの意味を分かりあぐねていて、2人途方に暮れた。

途方に暮れていると友人の知り合いからLINEが。

「友だちが公園の状況見てきてくれたんだけど、ちょっと遊ぶ状況じゃないなと判断しました😭😭😭」

……………

、、、、、、、、

よかった〜〜〜〜〜〜〜

友達と散歩をして服を着たり、道玄坂で肉鍋を食べて帰った。

この日飲んだビールは人生で一番美味しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?