お台場とか(2020.10.17-18)

お台場とかに行きました。

10.17
朝からお台場に向かう。10分くらい遅刻、よくないね。
待たせていた友人が飲み物とか買ってくれていて、申し訳ない半分感謝半分。
科学未来館に行ったのだが、科学館よりの美術館といった感じ。2回目だったが十分に楽しめた。前回より人も少なくゆっくりと展示を見ることができた。
ドームシアターで宇宙の始まり的な映像を観る。序盤に流れる林檎がめちゃくちゃ細かく刻まれる動画が好き。前に観た時は寝たが今回は寝なかった。エンドロールにrei harakamiの文字があるのを観て前回も「お!」となったのを思い出す。
「重力によってつながっている」という言葉の力強さを噛み締める。
小腹が空いたので科学館内の喫茶で栗ソースがかかったパンナコッタを食べる。美味い。
昼は牛タンを食べる。美味い。
お台場離脱、ゆりかもめからみるレインボーブリッジはデカイ。
そのまま池袋に行き「ぼくらの」の企画展を見る。原画の凄まじさに涙。やはり絵は実物を観るべきである。画面越しに観るのと、実物とでは最早別物だ。
池袋のノーズショップで香水ガチャもした。
その後びっくりドンキーを食べて、カラオケにも行って、えげつないくらい遊んだな。

10.18
美容室で髪を切る。
髪が伸びていることに加え、急にやってくる美意識への高まりを感じ急遽美容室の予約をした。
営業っぽい髪型にして下さいと伝えたところ、しっかりと例を提示しながら営業っぽい髪型を提案してくれた。
好きな感じの店員さんだった。美容室の店員、全員が全員敵な訳ではないのね。
午後は僕の部屋で知らん男ととなりの山田くんを観る。山田くん面白い。それ以上でもそれ以下でもなかった。
ふむ。
何気に忙しなかった。
忙しいでせわしいとも読むのだ。今知ったわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?