スパチキと青椒肉絲(2020.05.04)

お昼にマックを食べようと布団の中で決意。
モバイルオーダーを初めて利用した。

なるほど、便利だなこれは。
正直そこまで利点デカくなくね?と思っていたが、
・注文までの待ち
・注文&支払い
・受け取りまでの待ち
この3つがなくなるので想像以上にスピーディーに進む。

新作バーガーのスパチキを食べる。
何とも異国情緒漂うバーガーで、タイとかを思い出した。

慣れない味と匂いにやや困惑。
何の匂いなんだろう…、チリソース…?
だとしても、そのチリソースたらしめる要素が何なのか気になる。
もう食べないだろうなぁ。

マックを食べた後の記憶がない。
おそらくどう森とかをやっていたに違いない。

夜は前々から食べようと思っていた青椒肉絲を作った。
ピーマンを入れるだけでいいやつ。丸美屋には頭が上がらないなこりゃ。

青椒肉絲とか麻婆豆腐の素的なやつはよく目にするが、どこが元祖なのだろう。
よくよく考えて調味料のみが販売されている世界で「よし!麻婆豆腐を作ることに特化した商品を作ろう!」という発想すごいなと思った。天才?

天才のおかげで今日も手軽に中華が食べられる。感謝。
ニーズを生み出すとはこのことだな。

夜ダラダラと過ごしていたのだが、
パソコン音楽クラブの「Reiji no machi」と言う曲がとても気に入ってリピート。
ノリに乗ってきたのでテキーラを煽りながらタバコも吸って、ひとり踊ってた。

部屋の明かりを落として、静かにステップ。
ベッドに寝っ転がって手をパタパタと動かす。

楽しいね。

酔いを楽しむためには、衝動に身を委ねることが大切なのだなと近頃気づいた。
学生時代もお酒は飲んでいたが飲む前と後でそんなに気分の変化を感じ取っていなかったと思う。
お酒を飲んだ→楽しい!という結びつきはなかったような。
自然に声が大きくなってるとかはあったけど、どうなんだろう、流石に笑顔も増えてただろうか。誰か教えてくれ。
恥ずかしいとか、心の開き方とか、身の委ね方がわからなかったのが原因だろう。

だんだんと窓の外が明るくなってきて、毛布にくるまってたら寝てしまっていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?