バドミントンと初夏の夜(2022.5.14)

5月の夜は心地よい。

友達にバドミントンのサークルに連れてってもらう。中学の時はバドミントン部だったのだが、中学卒業以降はろくにしていなかった為、10年ぶり位にラケットを握った気がする。

大森からバスに乗って体育館へ。

15人程度で順次ダブルスを組み、4時間ほどラケットを降り続けた。

汗がダラダラでて、全身ビシャビシャとなった。トランポリンとは全く異なる身体の動かし方をしている気がする…。

思ったよりも打つことができたが、めちゃくちゃ空振りしまくったのでペアの人に申し訳なかった。

でもすごい楽しかったな!

ブックオフとフレッシュネスバーガーで休憩。フレッシュネスバーガーって、ハンバーガーに味付けされてないのが結構先鋭的だと思う。

休憩を挟み大森で人とお酒を飲む。音楽の話や、仕事の話や、あれやこれや。
お店も梯子して、0時を過ぎても飲み続ける。

お互いのメガジョッキのサワーが氷で薄まっていくのに、焦ったさと少しの安心を覚える。

気づけば1:30になっており、終電も勿論なく、とぼとぼと歩きながら帰る。
5月の深夜は丁度良い気温で、少し強い風も気持ちが良い。

暑くもなく寒くもないが、夏を前に、少しの胸騒ぎを覚える初夏の夜。

この気持ちは未だ、薄まらないで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?