「光の方へ」「いらない」(2020.04.11-12)

兼ねてから好きなアーティストの新しいCDが発売された。

すぐに聞きたい。けど聞けない。
そんな悩みを一発で解決するサブスクへの加入。

音楽サブスクは大概初月が無料なので、いろんなサービスを練り歩いている。
今回のターゲットはyoutube musicだ。

カネコアヤノ「光の方へ」
ユカリサ「いらない」

の2曲を聞きまくっていた。
どちらもアルバム収録で、どちらのアルバムも最高…。
じっくり感想を書きたいと思っていたのだが、このままでは日記を貯めるばかりなのでとりあえず放流。
聞いていてどちらにも共通するなと思ったことがある。

それは「写生」に近いと言うこと。

曲の中にフィクションがない。
自分の目で見たもの、体で感じたことを、自分の言葉と声で編み直している。

日常によりそった音楽だから、すんなりと心に入ってくる気がする。

そんな感じ。

土曜日はまた少し出かけてしまった。
少しじゃないかも。割と出かけてしまった。
渋谷から代々木、原宿を経由して新宿まで。
人とは接触していない。めちゃ言い訳。
生食パン屋の卵サンドを食べたら、食パンの甘味がすごかった。
マジで人が少なくて、ずっとこれがいいなと思った。コロナは良くない。

日曜日は昨日を反省し1日中家の中にいた。
虚無に等しい。山本英夫さんのヒカリマンを読んでおもしれ〜と唸った。
あとどう森もした。イースターイベントのグッズをコンプリートした。

久しぶりにまこととも電話してハッピーになれたな。
まこさんにも日常があって、安心した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?