見出し画像

毎日note更新チャレンジ。3月4日。

うれしいことがありました。



noteを始めて、初めての「サポート」代を受け取れることになりました。

応援していただき本当に本当にどうもありがとうございました…!


画像1


有料記事の掲載は一切ない当noteで、
サポート代を頂戴できるのはお気持ち以外ほんとにありません。

なので本当にうれしくて。
心があったかくなってます。
ありがとうございます。


2019年8月に初めてサポートをいただく経験をし、
先月のぶんと合わせて遂に規定の金額を超えましたので、
手数料等を差し引いて運営様からお振込みいただけます。

(自分には縁がないお話だと思っていたので、そういったシステムの詳細を知ったのもついさっきなんですけども…汗。慌てて確認しました…。)



自分の書くものはお金を頂戴できるレベルのものではないと思うし、
(と言っても内心いつかは有料記事を書けるくらいになれないかなぁ、と思ってたことも正直言うとありましたし、尊敬するnoteライター様にご相談したこともじつは1度だけありました)

でも何かに夢中になって続けていると、こんな素敵なことも起こるんだ…!
という自信も深まって、

今はなんていうか、「あー…もっと自分に出来ることってないのかなぁ…」とか、また思い始めています。


何を書いたら、

どんな人が笑顔になってくれるだろうか。とか。


自分は何を書いたら今よりもっと幸せになれるのかなー、とか。


ちょっと色々考える時期に来たのかもしれません。


ちなみにサポートいただいた記事はそれぞれこちらです。
自分が書いたものの力というよりは、各競技がそれぞれ持ってる魅力と、それを愛する方々と現場で携わる方々のおかげです。

ありがとうございました。









noteで大好きなスポーツのことを書き始めて、
たぶんそれがきっかけのひとつにもなって、ご縁もあって、もっと本格的な場所で何か書くという経験をしてみたくなり、思いがけずアジアリーグ 2019−2020の取材パスを持たせていただくことにもなったのですが、そのアジアリーグ もコロナウィルスの影響を受けてプレーオフ中止。
思いがけず始まった学びのシーズンは、思いがけず終わるのも早かったですね笑。


ただ、最後の数試合は自分の中でもいろんな葛藤や思い入れがあり、パスを使わずにファンとして観戦に赴く選択をしていました。色んなこと考えてた。

プレスだと出来ること、出来ないこと。
ファンだから出来ること、出来ないこと。
どちらも知った時に自分の優先順位が初めて見えたような気がします。


さてシーズンも終わり、これからどうしようかなぁと。
ちょっとビジョンがぼんやりしてる感じ。

やりたいことはある。
なりたい自分も決まってる。
そうなるための手段に今まで通り「書く」ことがあるのかがちょっと今わからない、みたいな。そんな感じなのかもしれない。



…って言いつつホントはわかってるんです。

いちばんやりたいことやってない。
いちばん書きたいことは書いてない。
まだどこか嘘をついてる。
だからゴールに一直線に向かってないんですよね。
ほんとはわかってる。
自分が出来てないだけです。





あれ?うれしい報告がいつのまにかお悩み暴露小屋になっている笑。



いただいたサポート代で、何をハッピーメイクしようかな!って。

考えますね!うれしいことはどんどん次に手渡していきたいので!



⋆⸜ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ⸝⋆





いただいたサポートは形而上学と魔法の学び、そしてヒーリングサロンを通じて必要としている方へのサポートとして循環させていただきます。