見出し画像

毎日note更新チャレンジ。3月21日。地元愛。


私よく落とし物を拾うんです、という話を先日のnoteに書いたけど、自分で落とし物もよくします。むしろこっちのほうが多い気もします。失くしたアクセサリーは数え切れない。

(じつは今も釧路のスタバに落としてきてしまったネックレスを預けたままになっております申し訳ない…)


そしたらつい2日前には落とすどころか

なぜかネックレスをぶっち切ってしまいまして…。(ふつうに取り外そうとしただけなのにおかしいな何でなの……?)


したっけ「(地元商店街の)時計屋さんに持って行きなさい治してもらえるから」って母が言うので、え!そうなの!ってことで持って行ってみたらホントに治りました✨


画像1

切れたときの画像も撮っておけばよかったね。


華奢なチェーンなので肉眼ではどこがどうなってるのかもよくわからなかったものを、時計屋さんのお父さんは片目にかけるホラ、あれ、よく宝石商のひととかがかけてるあれ(どれ笑!!)をしてあっという間に治してくれちゃった。

職人さんの手先の器用さすごい…。

背中を丸めて細かい作業をしているのを眺めてかっこいいなぁ…って。
なんだか幸せな気持ちになった…癒された…。
もうずいぶん昔に自分で買ったものだったし、なんならチェーンを買い換えればまだ使えるかな?程度の思考だったけど、治して使える、って良いものだな〜と思いました。モノをたいせつに。(そもそもチェーンを切るな、という話ですが)


最後、時計屋さんに、「このチェーンはすごく繊細だからね、気をつけるんだよ。やさしく扱うんだよ。じゃなきゃまた切れちゃうよ。気をつけるんだよ」って

めっちゃ念押しされた。

よっぽど雑に扱うように見えたんだと思う…笑。気をつけます。


✴︎



急にアップルパイが食べたくなったので最寄りのファームレストランへ。


画像2

画像3

画像4


ここいつも激混みなんだけど、この時間帯なら大丈夫かな?

…って思った時間もやっぱり10組様お待ちでだいたい40分待ちです、とのことだったので、隣接のファームショップでテイクアウトにしました。



画像5

んー、美味しい。


農園直営のレストランなので、農園で収穫される果物をつかったデザートが食べられます。もちろんお料理に使うお野菜たちも農園産。

ほんとどのメニューも美味しくて、ログハウスのナチュラルな雰囲気や雄大な北海道の景色も楽しめるので一度いらしてみてください!


画像6



季節関係なく常に混むので予約おすすめです。

画像7




のどかな田舎の地元周辺でもしばらく人が出歩いてないな、って感じだったので、今日40分待ちです、って言われて逆に嬉しかった。

ようやくみんな、少し出かける気持ちになれたのかも。

よかった。


これからどんどん良い季節が来るし、やっぱり出歩かないのはもったいない!

お店もどんどん繁盛してほしい。

少しでもこの冬、厳しかったぶんを取り戻せたら。

遠出じゃなくても、近くでもいい。地元愛を注いでもらえたら嬉しいです。



ごちそうさまでした❣️




いただいたサポートは形而上学と魔法の学び、そしてヒーリングサロンを通じて必要としている方へのサポートとして循環させていただきます。