見出し画像

【初心者さん向け】インスタに投稿する文字画像の作り方。(今すぐ使える背景画像サンプル8枚のおまけ付きです)

ヒーラーがエネルギーを乗せてお届けするデザイン専門店
『エリカカラー』のElicaです♪


ワンコインでずーっと役に立つ初心者さん向けデザインマニュアルをちょこちょこと記事にしていけたらいいなぁと思い、始めてみました。
参考になれば幸いです。

第一回目は、文字画像の作り方。

写真や画像を用意しなくても、文字を載せた画像をササッ!と作れたら初心者さんでもインスタ続けやすいですよね。
ちょっとイベントのお知らせをしたいなぁ…と思った時も、文字画像だけでもあれば何とかなるもんです。(しかもちょっと見た目が凝ってる風に見えれば尚良し)


ちなみに私の場合、パソコンで作業する時は『canva』を使います。
断然作業が早いし素敵な画像が作れます。


canvaの使い方もご要望がもしあればいずれ記事にするとして…

今回はipadやスマホで制作する場合に便利なアプリを使ったやり方をご紹介しますね!


◆使用するアプリはこちら

画像1

▼OSに合わせてアプリをダウンロードしてから記事をご覧ください


このnoteでは『Phonto 写真文字入れ』アプリを使い、主に以下の作業工程をわかりやすくまとめています。ご参考までに。

①背景画像の用意(単一色)
②文字入れ
③サイズ、フォント、カーブ、スタイル、移動などのコマンドの使い方
④画像やアイテムの追加
⑤作成した画像の保存の仕方
<ここからおまけ>
⑥手持ちの画像を背景に使うやり方
⑦すぐ使える背景画像のサンプル8枚

だいたいこのような感じです!


手順①~⑤の通りに進めるとこのような感じのものや、

Phonto 写真文字入れ


さらに使い慣れるとこのような感じのものも作れるようになるかも。

画像2

(どさくさ紛れにガチの宣伝)(札幌のイベントにもぜひお越しください)



以前作ったこちらの画像も、

画像22

『Phonto 写真文字入れ』アプリで手軽に作りました。



文字画像制作、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

それでは一緒に始めてゆきましょう♪


ここから先は

3,376字 / 50画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#おすすめアプリ

3,566件

いただいたサポートは形而上学と魔法の学び、そしてヒーリングサロンを通じて必要としている方へのサポートとして循環させていただきます。