見出し画像

毎日note更新チャレンジ。3月19日。


昨年自分の本当にやりたいことをやろうと決めて勤めていた会社を辞めたとき、すごく嬉しかったことがありました。

最後職場の方とお別れする際何人かの方から、
「幸せになってね」「幸せにね」って、言われたことでした。

私、あんまりそんなことを言われたことなかったので。
ストレートに響いたし、絶対そうならなきゃ、と思った。

そこまで言われてならないわけにいかんやろ、と笑。

あの瞬間から「幸せになる」ってことは、自分の中の大きなテーマになりました。



でね、その後にもじつは私、思いがけないところで同じことを言われたんですよね。

誰にかっていうと、うちの愛犬たちに。

今年の年明け、動物とお話できる方と巡り会えたので、愛犬たちがどう思ってるのかとか、家族に伝えたいことはあるかとか、色々聞いてみたんです。


そしたら愛犬たちが、私に対してこんなメッセージをくれました。



今年12歳になるももちゃん(♀)からもらったメッセージ。


『えりかおねーたんへ ←私のことをこう呼んでいるらしい
えりかおねーたん、えりかおねーたんは自分の幸せを手に入れてほしい。
えりかおねーたんは自分の事よりも家族の事を心配してる。いつも優しいおねーたん。お母さんのように慕ってます。これからも迷惑かけると思うけどわたちの事をよろしくお願いします。愛してるよー。
幸せをいつも祈っているからね。』


わんこが言ったことや口調をそのまんま伝えてくれるので、愛犬が自分のことを「わたち」と言っていることを知ってまず尊い笑。なんて可愛いんだろうね……天使だよ……!!うちの子が世界でいちばん可愛いね!!←おそらく世界中の愛犬家が全員そう思ってる


画像1




今年16歳になるあん爺ちゃん(♂)からもらったメッセージ。


『えりかへ ←呼び捨て
お前は人一倍傷つきやすくてか弱くてでも心根は芯があって強い女性。
一番一緒にいたよね。同志みたいだ。ありがとう。感謝しているよ。
お前幸せになれ。』


おまえはイケメンか……。(と思いつつ感動して号泣した)

たしかに。ずっと一緒にいた。彼は子どもの頃から病院に通わない日がない子だったし手術も何度も経験した。でも何があっても必ず元気に生還したし、何もかも一緒に頑張ってきた、ホント同志みたいな犬。雰囲気的にいづらかった家庭で、私も愛犬もいつも強くあろうとしてたかな。どっちも甘えるのが下手だったな。だからこの子は絶対に誰にもお腹を見せない笑。心を許すだけの余裕がなかったんだと思う。
そんなこの子が言う「幸せになれ」は、より強く自分の中で響いた気がします。


この子ももう歳だし、話を聞くといつでも召される覚悟と安心感が今はあって、持ってうまれたお役目も無事に終えられたようなので、いつか来るその日までを悔いなく過ごそうと決めることが出来たし、彼らの話を聞けてほんとによかったなぁって思ってます。


画像2

もうしばらく一緒にいようぞ。


✴︎


幸せになれ、ってたわいない一言だけど、でも言葉が持ってるパワーはめちゃめちゃ強いです。魔法のよう。

しかも私、そう言ってもらったおかげでほんとに幸せになったから。実際体験してるから推せる。叶います。絶対。


というわけで、
もしよかったら、自分がいちばん大切だと思うひとには言ってあげてください。

(大切じゃないひとには言わなくていいですよ叶っちゃうから笑)



何が幸せなのか、は、相手が自由に選べるので

背中を押してあげるだけです。かんたん。



今日はちょっと不思議系のお話でした!



明日は春分の日。
新しい流れが来る日。
良い1日をお過ごしください!





いただいたサポートは形而上学と魔法の学び、そしてヒーリングサロンを通じて必要としている方へのサポートとして循環させていただきます。