見出し画像

千鳥足

最近、とっても背が伸びたい上の子。
どうしても負けたくないお友達がいるそう笑
だんだん背の順が前のほうになってきているのを
ちょっと気にしている(;´・ω・)
(じいじが180㎝だし、母は6年生で160㎝超えて
高校生まで伸びたからこれからじゃないかな~)

振り返ったら些細なこととだとしても、
渦中は真剣!!それこそ人生の大問題!!
として考えてしまうことってあると思う。
悩むこともあると思う。

身体的な悩みだったり、
人間関係からの精神的な悩み。。。
日々の何気ないことでも。

もっと子どもたちの話をしっかり聞かなきゃ~
今が大事って聞くし。。。
夫の話も聞いて…
家ではリラックスできるように…
あ!でも自分も話したいことあるし…
もちろん私もリラックスもしたい~!!
本も読みたいしマヤ暦の勉強、語学の勉強も!

あれもこれも出てきて挙句に思考停止の私。。。

そんな日には、上の子にまた救われる(≧▽≦)

『ママ、一番やりたいことは何!?』
そうだよね(≧▽≦)
今したいことは家族でリラックス~♪

上の子はリラックスの達人だと思う。
よく人を見て観察しているし、
気にかけてくれて優しい♡

前は、親がピリピリしてしまうことで、
顔色をうかがわせているのではないか…
と、勝手に申し訳なく感じていました。

でも、上の子はやっぱり人が好きなのです。
語り合いたいし、よく気がつく。
それは上の子の才能だと気がついてからは、
有難い気持ちが沢山わいてきて、
一緒に楽しむことが何よりだと思えます♪

時々学校では、お友達に指導している
先生の様子が気になりすぎて疲れたり、
自分も言われているように感じて
しまったり。。。

そんな時は、
右から左へ通り過ぎるようにする~(*''▽'')
とか、ホントにしんどい時には心の休息をしたり
(学校を休みます)
自分でも対策をしていると言っていました。
新学年も上の子なりの楽しい日々を過ごせたら何より♡
親ができることは信頼して応援すること~♪
気楽~に見守ろうと思います♪

『ママ見て~千鳥足だよ~٩( ''ω'' )و』
(足を限界まで早く交互にその場ステップしている!
どうやら鳥の千本足!!を表現しているらしい!!)

『えっ!!千鳥足って酔っ払いさんとかの
よろよろした足元じゃないの!??💦』

上の子の華麗な高速ステップに爆笑して♡
今日も楽しい1日に感謝(*^^*)

いつもありがとうございます♡
おかげさまの暮らしです🎵

KIN60 黄色い太陽 赤い空歩く人 音8
感謝とフォロー 私から笑顔で(#^^#)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?