見出し画像

有り難い暮らしと学び


おかげさまで家族皆元氣にしています♡
あっという間に到着から2か月。

感情の波を沢山、沢山…
感じたここ数週間日々でした。

日々、娘の芯の強さ、息子のしなやかさ
朗らかさに助けられて

そして、
現地でのサポートやフォロー
新たなご縁…全てのおかげさまで
住民登録、銀行口座開設、
子どもたちの学校
私たちは語学学校での学び…

ひとつひとつ暮らしの基盤づくりの
歩みを進めています🌸

日本の素晴らしさを再認識したり
新しい環境に違いや戸惑いや
氣づきや迷いや悩みや目まぐるしい
感情の中でも

今の暮らしができるありがたさ
当たり前にしないで感謝して
限りある今世に私史上最大の学びが
できていることは間違いないです🙌

そして、私はどうしたいのか。
自分自信と沢山向き合っています。

外国人として暮らしていけるか
言葉が全くわからないと感じていた時は
不安も沢山抱えてしまいました。

手足が震えて、食欲がなくなり、
自分を追い詰めてしまったり

他人軸になり、どう思われるかや、
何もできない自分にネガティブな思考が
ぐるぐる🌀ループして埋もれてしまい、
頑張らなきゃ‼️と完全に無理していました😔

子ども達の前で涙が止まらなくなり
心配そうな子ども達の姿に、
自分の心が折れかけてしまう前に
この自作自演。
今の思い込みをなんとかしたいと
やっと思えてから…

頑張ること、先々の不安からの
『〇〇しなきゃ‼️』
をやめました。

不甲斐ない…情け無いと思う自分も
何もしてない、人に頼り切りで
役に立っていないと思い込みをしていた
自分も全て丸ごと受け入れています◯

変化の流れが強まる中で
海外で暮らす選択をした
私たち家族。

この時代のこの場所に
導かれて巡ってきた
意味が必ずあります🌏✨

呼吸が浅かったり
ご機嫌を選べない時は

本来の自分とかけ離れています。

この週末は、リセットして
次の変化へ竹のように☘️
しなやかに動き出せるよう

深呼吸して地球や🌏自然🌲
宇宙とのつながりを思い出し
リラックスして過ごします☀️

起きること

全てが学びです🌸
違う世界にきてみたからこそ
色々なことが見えました👀✨
有り難いことです。

人は、見たいように物事を見ています。

私は私の見たい世界
信頼や尊敬、愛を私から放つように
まずは自分の成長、自分を満たすことから
またひとつずつ始めてみます😊🌸🌸

語学学校に4週間通えたおかげで
ドイツ語力がゼロじゃなくなりました。

もっと学びたい!子ども達の学校関係で
ドイツ人ママさんやパパさんと出会えたり
中国やトルコの方ともお友達になりました。

ドイツ語が話せたらもっと
お互いにコミニュケーションがとれる💓
だから、学ぶ楽しみもできました😊
私は大丈夫👌

いつもありがとうございます😊
感謝と愛の循環を思い出すことが
できて嬉しい✨

kin181
赤い龍 白い犬 音12
信頼と情熱に愛のあたたかさを💓
問題は解決していく日✨
心を大切に🤍
答えはいつも自分の中に💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?