見出し画像

今を楽しむ暮らしとこれから

『あ〜楽しい💕』

娘が庭遊びで小さな梨の実をどろんこ遊びして
チョコレートのようにコーティング✨

お花でデコレーションして
ご機嫌で遊んでいました🥰

娘の今の夢はパティシエです✨

好きなことに夢中になり、
実際にお菓子作りが大好きですが

自然の中で遊び、
彼女のクリエイティブな発想に
驚かされます☺️

今を楽しむことにフォーカスして
空を見上げる余裕がある。
本来の日本人は
目の前の今を味わうこと、
今を生きることを大切にしていたよ^ ^

ペンキ画家のショーゲンさんは
アフリカで日本人の素晴らしさを
教わり、伝えてくださっています!

最近お友達から教えてもらい
ショーゲンさんに出会いました^ ^

私たちが目指す、大切にしたい暮らしは
これだ🥰
ただただ…そう思いました🥹

今の社会には沢山の疑問がありました。
教育も、暮らしも生き方も。

もっとただただその瞬間を
味わうことをみんながすれば良いのに…

私が外に答えを求めている時は
そう思っていました。

でも、これは私のみている世界。

私がしたいことは自分に叶える☺️
ただた味わい楽しみ
幸せや豊かさを増していく🥰

それでokだと気づきました✨

人は、自分の見たいように物事を見ます♡

自分を自分で満たす。
自分にしかできないこと🥰
そこに他人軸は手放してよかった☺️

海外移住へ向けての準備状況✨

パスポート家族4人分つくりました🥰
家の売却は進行中☺️内覧2件予定あり✨

留学はエージェントさんにお願いし
VISAや住居のサポートをお願いしています♡
愛溢れる、私たち家族のチャレンジを
心から応援してくださる方に出会えて
幸せです🥰ありがとうございます🙏

手続き費用はひとまず支払い終わりました✨

・渡航費、語学学校費、生活費など
 各種費用を計算しつつ
・国際免許の手続き
・夫の大学の卒業証明を準備
・子ども達の転校準備に渡航準備
・持ち物の取捨選択
・税金や保険など全ての手続き関係の段取り

そして、残りの北海道暮らしを楽しみ
周り方々にご縁やこれまでの感謝を伝えてまわる時間を大切に過ごします🥰

少しずつ実感が湧き、語学の準備や
家族、家族と思う大切な方へ話をしています。

これまでにお伝えした
どの方も私たちのチャレンジを
応援してくれたり喜んでくれています♡
有り難いことです♡

北海道は日暮れが早まり
先日は初霜❄️

冬が始まります☺️
ここでの暮らし、積み重ねが
今の私たちをつくっています🙆‍♀️

いつもありがとうございます♡
おかげさまの暮らしです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?