見出し画像

2024.7.2 甘えたな息子

CFC症候群・OTC欠損症をもつ重度知的障害児の中3息子、
特別支援学校に通っていますが、新学年が始まって3ヶ月が過ぎました。

基礎疾患の症状のひとつ、てんかん、は、ここ半年お薬で落ち着いていて、
今年度は毎日元気に登校できています。

4月5月は新しい先生やクラスに戸惑う様子がみられて、小さなことにイライラしたりしていたけど💢先月くらいからは落ち着き始め、そのかわり、ここ最近は
甘えたい様子です😅かまってちゃん、というやつで、マンツーマンでおしゃべりしたい、遊びたい、褒めてほしい、見ててほしい、パパとおしゃべりしないでほしい笑などなど…

今までもイライラ期や甘えた期を繰り返しているので、まぁ、そういう気分なんだなぁ、と思って付き合ってますが、その「期」に入りはじめの頃で気づかなくて、
衝突もしばしば😅
息子は自分の気持ちを話せないから、こちらは常に想像するしかないからすれ違いも仕方ないけど、息子本人は「なぁんでわからんのだー!」って思ってそう笑

そんな甘えた期も満足すると、今度は、そんなに構わないで大丈夫です期、になります笑
子どもって面白い!!猫みたい笑

でも・・私だってそうだもんなぁ・・
気持ちなんて天気よりもコロコロ変わるもの。
じゃないと変だしね!

今日もデイから帰って息子が寝るまでは、息子タイムで甘えさせてあげよう😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?