近所の公園に同級生が集まってたからベランダで盗み聞きした話

もうタイトルそのままの話だ。


「〇〇先生くびになったぜ」

「あいつデキ婚したw」

「就活オワタwww」


中身の無い会話だけど当の本人たちは楽しいんだろう、笑い声が絶えない。実際地元の友人との無駄話というものは楽しくて仕方ないものだ。

声から仲の良い友人もいることがわかるが、僕はどちらかというと陰の人間なため乱入とはいける訳がない。


ひたすら耳を傾け、ある期待を抱くようになる。


「自分の話題」だ。

複数の人間が集まってその場にいない者について語る事はよくある事だ。そこで語られることはどんなものより真実で正直な意見であることは知っている。

もちろん、良い意見を聞けるかもしれないが悪い意見を聞いてしまう可能性もある。

友人同士が集まった時は後者の方が圧倒的に多い。

それでも聞いてみたい。自分はどう思われてれているか


今会話してる同級生の中にも友人はいる。ずっと聞いていれば話題に上がるのでは?

まぁあがるわけがない。




そこである名案を思いつく。現代的なうってつけの方法だ。


そう、「Instagram」である。





なんか書いてて悲しくなった。

つづき読みたい人がいれば書きます。