見出し画像

保険営業で成功できる秘訣はありますか?

保険営業専門・目標達成トレーナーの
貝原守(かいはらまもる)です。

本日のご相談はこちら

🔶成功の秘訣を教えてください

はい!
わかりました!!

と、言いたいところですが

その定義は人それぞれだし

そもそも、私自身が
成功しているのかどうか
はなはだ怪しいので(笑)

ここはシンプルに

・目的を果たせたり

・目標を達成できたり

することが

・安定的に継続できている状態と

勝手に定義させていただくと

答えは

●主体性をもって取り組む

これに尽きると思います。

【主体性】の意味をググってみると

・自らの意志や判断に基づいて

・自らの責任のもとで行動すること

とあります。

確かに、そう言われて
過去を振り返ってみると

そのどれかが
欠けていた時は

例え最初はうまくいっても
段々と尻すぼみに
なったことが多く

逆に、主体性をもって
取り組んだことは

最初はうまくいかなくても
段々と尻上がりに
なってきています。
しかも、今思えば

・うまくいくかどうか

なんて、考えた記憶もなく

常に

・どうやったらいいのか

ということで
頭がいっぱいでしたね。
 ↑↑↑
つまり、【成功する】ことしか考えていない

まず、
●成功すると決める

そして、
●主体性をもって取り組む

ぜひ、試してみてください。


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?