見出し画像

にっき 2019-10-16

なんとかjs用の環境構築ができて一安心してる。ビルドさえできれば、コード直すのは大したことない。

定時後に本社に戻って会議。半分ぐらい雑談だったけど全然嫌ではない。そのあといつも通り飲みに行って帰宅。サワージョッキ2杯でまじでしんどくなる。でも昔は1杯飲み干すこともできなかったから、上司たちにはいつも飲めるようになったねえって褒めてもらえる。
一応クラブだと5杯ぐらいはいけるんだけど。お茶ハイ薄目ならね。

ポケモン公式の新しい動画が

リザはメガなくなったら影薄いだろうなと思ったら案の定キョダイマックスでニューフォルムが。イーブイはもっふもふ。ニャースが完全にVery Long Catで笑った。絶対狙ってるだろ。

急ににじさんじのオタクになるけど、最近にじさんじ内というかvtuber界隈でポケモンの過去作配信が増えてて剣盾に向けて熱がけっこうきてるのを感じる。既に剣盾配信するって言ってる人も多いし発売後は乱立するだろうなあ。でも発売直後は自分のプレイに集中しないと。赤羽さんが配信するなら話は変わってくるけど。

【今日のポケモン】
No.6 リザードン

画像1

そしてメガリザードンX

画像2

そしてメガリザードンY

画像3

ご存じ初代御三家の超人気ポケモン。優遇されすぎてメガシンカが2パターンある(他はミュウツーだけ)。どっちも好きだけどどちらかといえばXが好き。小さいころアニメでサトシのリザードンを見て、母親がうちの飼い犬とリザの顔がそっくりということでめちゃくちゃ気に入ってたのをよく覚えていて、今年ぬいぐるみをプレゼントしたぐらい。
通常リザは弱くはないがどっちつかずのなんともいえない性能だったが、メガシンカすることでXはドラゴンタイプを得つつ物理特化し、Yは日照りで天候を変えられる特殊特化でどちらもトップメタ。戦闘では直前までどちらに進化するのか分からないのが更に厄介。パーティー単位で見てどちらか予測をつけることをリザードン検定といったりする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?