見出し画像

にっき 2019-10-14

すみません、土日の日記はお休みです。。
強いて言うことがあるとすれば、店長keiくんしゅんちゃんと4人でPUBGを久しぶりにやったのが楽しかった。またやりたいな~。暫くしたら消えるかもだけどそのときの配信アーカイブはこちら↓

台風はさほど影響なかった。一ヶ所雨漏りしたぐらい。

で、今日は結婚祝いを渡しに相方(droplamp)の家に遊びに行った。ほんとうは土曜日に行ってそのまま車で一緒にアニメ山行く予定だったんだけど。途中からよしきも遊びにきて4人でダラダラしつつ、新婚の奥さんの手料理をごちそうになった。美味しかった。

相方とよしきはほんとにダラダラ気を遣わず話せるから楽だわ。。

明日からまた仕事ということで、今週ある会議の準備をしつつ息抜きにこの日記を書いてる。書き終わったらまた再開しないと。

【今日のポケモン】
No.461 マニューラ

画像1

第四世代ダイパでニューラの新しい進化先として登場。可愛くてかっこいいので非常に人気がある。しかし悪タイプの通りとても残虐で、アローラではサンドやロコンをグループで追い詰め食い散らかしているらしい。
種族値は分かりやすい紙耐久の高速アタッカー。ただ氷タイプの高速アタッカーというだけで環境に多い氷4倍弱点のポケモンに優位を取れる。更に猫騙しや氷のつぶてなど先制技も使えるためとにかく上から攻撃していきたい人には気持ちのいいポケモン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?