見出し画像

にっき 2019-10-11

エンジニア10人ぐらいで昼飯に行った。多いな。チームが違うから普段話さないけどポケモン好きな同僚もいたのでずっと剣盾について喋ってた。

しかしたくさんのイベント中止報告がTLに流れまくっていて悲しい気持ちになる。幸い自分が関わっているイベントは今週末ないが、関係者のみなさま心中お察しいたします。俺も明日は相方の車に乗せてもらってアニメ山に行くつもりだったんだけど。まじで時間かけて準備して気合入ってたと思うから、本当に残念でならない。

そんな夜に今日リリースされたおススメ

Special Requestの新譜。リリース多くて嬉しい。いいテクノ。

結構こうゆうJUKEも好きだぞ。

【今日のポケモン】
No. 429 ムウマージ

画像1

第四世代ダイパでムウマの新しい進化先として初登場。ムウマらしさを残しつつよりマジシャンっぽく進化。ゴーストポケモンのアイドル枠。まさにゴーストって感じのデザインで好き。基本呪うけど気まぐれで幸せにするというあざとい感じは解釈一致。
特攻と素早さが高めの種族値で特性が浮遊なため、どうしてもゲンガーと比べられてしまう。ただ流石の魔法使い、かなり多くの補助技を使いこなせる。ゲンガーが覚えない電磁波や置き土産での起点作成型が割と多い。第七世代でゲンガーが浮遊を取り上げられたので、今は地面タイプを呼ばずに電磁波を入れやすかったり差別化はできている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?