見出し画像

にっき 2019-10-17

午前中は本社に行って自分主催の月一会議。今回はスクラムの解説をしつつみんなでスクラム体験ゲーム的なものをやった。
超ざっくりいうとプロダクトオーナーを一人決めて毎ターントランプのカードを指定させ、メンバーが手札からカードを出して選んでもらうのを5回繰り返してポーカーの高い役を目指すって感じのゲーム。
最初は相談とかなしでそもそもポーカーということも伝えずにやってクソ役を作らせて、何回も繰り返して徐々に成長させるという狙いだったんだが最初のルールがザルすぎていきなりロイヤルストレートフラッシュができてしまい終わった。
なんとか立て直してルールを厳しくして次はワンペア。そこから回を重ねるごとに役が高くなっていったのでなんとか体裁は保てた。テストプレイって大事やな・・・

議事録のために毎回ボイス録音してるんだけど、録音した自分の声って普段自分で聞く声と違うじゃないですか。けっこう好きなんだよな、自分ではない自分が喋ってるような不思議な感覚で。自分の声って他人にはどう聞こえているんだろう。いい声だといいけど。

午後は現場に戻って業務。珍しく定時後にミーティングが入ってしまいだるかった。

帰宅してからは週末のボカマニのDJ準備。明日の夜のことは明日の日記で話すと思うけど地元の祭りに行って朝まで飲まされるだろうから今日のうちにやっとかんと。

Loneの新譜きた~~~~~(リリースは11/8)
まじで今回もめっちゃかっけ~~~;;

【今日のポケモン】
No.545 ペンドラー

画像1

第五世代BWで登場。フシデ->ホイーガ->ペンドラーと進化。ムカデがモチーフだと思うけど、ムカデをここまでかっこよくできるか?デザイン神すぎる。
攻撃と素早さがそれなりに高く、覚える攻撃技もメガホーン、地震、岩雪崩とメインサブともに中々いい。しかしそれよりもペンドラーは夢特性「加速」で毎ターン素早さを上げつつバトンタッチも覚えるので後続に能力を引き継げるのがめちゃくちゃ強い。身代わり、剣の舞、鉄壁などもしつつ自動で素早さを上げてバトン成功したら中々止められない。有名すぎてまず警戒されるけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?