見出し画像

にっき 2019-10-15

JavaScript情弱すぎるからNode.jsとか詳しい人にペアプロしてほしい

帰宅してからは粛々と会議用の資料作成とか諸々の準備。明日は夜打ち合わせと飲み会の可能性が高いので今日のうちに終わらせられてよかった。
次の会議はトランプを使う予定なんだけど、トランプってどこで買えんの?って後輩に聞いたら100均にありますよって言われて帰り寄ってみたら2セット入り100円で笑った。あれ1セット50円でええんか。

今葛葉がやってるApexのシャドウフォールモード見ながら書いてるけど、面白そうだからちょっとやろうかな。ソロでできるし。でもこれレジェンドで生き残るの無理ゲーすぎる。

【今日のポケモン】
No.699 アマルルガ

画像1

第六世代XYで「ひれの化石」から生まれるアマルスの進化先として登場。ブラキオサウルスかなと思ったけどアマルガサウルスというのがモチーフみたい。綺麗なヒラヒラとくるくるした尻尾と顔の小ささがとても可愛くて美しい。かなり好きなデザイン。
HPが高めなくらいであとは並程度。なにより岩、氷というタイプが弱点が多く4倍も2つあって耐性がきつい。攻撃面は優秀なタイプだがCSが余り高くないのでどっちつかずなのがちょっとつらい。
夢特性が出た瞬間天候を変える雪降らしなのと、ステロだけでなく電磁波やアンコール、ミラーコートなどいろんな技が使えるので初手性能は中々に高い。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?