見出し画像

にっき 2019-10-05.06

金曜買った漫画を読む。鬼滅の刃とみなみけとパラレルパラダイスの新刊。

今はもうジャンプ読んでないんだけど、ネットで情報は見てしまったので鬼滅のネタバレは知ってて覚悟はできていた。それでもまじでダウナーになってしまった。pixiv漁るぐらいには好きだったので。
パラレルパラダイスはもはやエロ本だが、流石の岡本先生(エルフェンリートの作者)なので普通に人が死にまくるし話は抜群に面白い。新刊も衝撃展開続きで驚かされた。エロパートとシリアスの温度差で風邪を引く。

そして狼と香辛料VRの有料放送をリアタイ視聴。
内容は3Dホロ様が質問に答えてくれたり、途中から支倉先生が来てVR続編など新情報の説明をしてくれた。以前の日記でも3Dホロの生配信については言及したが、改めて見るとやっぱり自分がホロとして見ているのか小清水さんとして見ているのかちょっと混乱する。どこまでアドリブなのかは分からないが、自由に動きまくったりいちいち可愛くてにやにやが止まらなかった。まあホロ様も小清水さんもどちらも可愛いから仕方ないね。支倉先生が真面目にVRについて説明している間ホロ様がふざけて遊んでて支倉先生が笑いをこらえながら説明を続けるのが面白かった。
視聴者とホロが世界線を越えて交流することはやっぱり凄いことだなと思うし、それでいてロレンスとの仲を聞かれてツンツンしながらものろけるホロ様が愛おしかった。有料なので視聴者みんな温かかったのもよかった。(前回は狼と香辛料のファン以外も視聴してただろうし全然雰囲気が変わるね)
VR続編は来年夏頃、ニョッヒラが舞台ということとミ〇ーリが出るということで、エピローグ~SpringLogの間の話になることは確定だろう。とても楽しみだ。
それだけでなくSpringLogの新刊も12月に出ることが発表された。まさかこんなに続くとは思っていなかったが、いつまでもホロとロレンスの記録が更新され続けることを祈っている。

マトリは今回もいいパーティーだった。汁さんは相変わらず面白くてやっぱりこの人の作る曲は神だと思えた。はこたぬくんはめちゃくちゃ仕込んでくれていて圧巻のプレイだった。ネタ使いもうまくてdropもかっこよくて本当に楽しい曲を作ってくれる。そしてZippyさんのラストDJは、アニソンマトリクス史上でも歴史に残るプレイだったと思う。たくさんの人が見届けに来てくれて、全員でめいっぱい楽しんで泣いて騒いだ。
Zippyさんとは初期アニメイズに呼んでもらったり、こすボで一緒にスタッフをやったり、結構長い付き合い。呼んでもらったときのアニメイズは今はなきアキバコのときで、ゲストが俺とtomadさんだった笑 Zippyさんが汁さんの曲をかけてたの今でも覚えてる。
最後の挨拶でも言っていたけど、いつかまた何かの機会でDJを見れたらいいな。音楽活動は続けるわけだからお疲れ様でしたはちょっと違うのかもしれないけど、ほんとにお疲れ様でした&ありがとうございました!

【今日のポケモン】
No.748 ドヒドイデ

第六世代SMで初登場、ヒドイデの進化先。水・毒タイプで見た目の通りの耐久力の高さと毒に特化した能力を持つ。専用技の「トーチカ」は守りながら触れた相手を毒にし、専用特性「ひとでなし」は毒状態の相手への攻撃が急所になる。
図鑑の説明も「ドヒドイデの はったあとには サニーゴのカスが ちらばっている」とあるようにサニーゴを食い散らかすめちゃくちゃ怖いポケモン。クチートと同じく可愛さと狂気を兼ね備えたフェチポケモン(最高)
ひとでなしのコンボで毒で攻める型と夢特性の再生力を採用した耐久特化型があるが、基本環境には耐久特化ばっかり。対策を怠ると突破できず再生力によりサイクル戦で自動回復するのでかなり相手にすると厄介なポケモン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?