見出し画像

にっき 2019-10-08

ちょっと忙しかった。

帰りに仕事用の本を買いにいった。何を買ったかは恥ずかしいから内緒。今年は月1冊はなんかしら読むようにしてるんだけど、エンジニアのみなさんは実際どんくらい本を読んでるんだろうか。人によるだろうけど、俺はもともとエンジニアになりたかったわけでもないから特に技術的欲求とかなくてあまり読むほうではない。

最近リリースのおススメ2つ

Special RequestのRemix!どちらも最高だけど、Sully大好きマンだからめっちゃ嬉しい。原曲の質感そのままにJungleになっててめっちゃかっこええ。

oldskool rave breaks。どれもよいが tr.5 Beardy - The Race が一番好きかな。

【今日のポケモン】
No. 350 ミロカロス

画像1

第三世代ルビサファで登場。当時はヒンバスの美しさを最大にすることで進化させることができた。(今はきれいなウロコもたせて通信進化)
ヒンバスのみすぼらしい姿(図鑑でも言われてる)から急にふつくしくなる。こんなに美しい生き物他にいるか?いないだろう。
コイキング⇒ギャラドスと進化で一気に変わる点は似ているが方向性が違う。それをネタにしてよく漫画化されてる。(美女と野獣的なアレ)
かなり耐久寄りの種族値で、更に特性「不思議なウロコ」により状態異常で防御力が上がる。火炎玉を持って自らを火傷状態にし、防御を上げつつ相手からの状態異常を防ぐことができる。シンプルに水単タイプ耐久ポケモンとして非常に強い。別の特性「かちき」も、どこかしら能力を下げられたら特攻が上がる優秀な特性。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?