見出し画像

いられカオスwwwwトリムとパスとトンボ~

illustratorでカードを作成中なのですが、カオスwwwっw

こんばんは!!今日も主婦は少しづつですが歩いております!!!
せっかくAdobeのコンプリートコースに入っているわけだから、使わなきゃもったいない!!と、貧乏根性丸出しで、カード作成に挑んでいるわけです!!!が!!!

わけわからんwwww

とりあえず、用語も,使用目的も全くわからず、調べながらがんばってみた。

まず、最初にトンボを作れとのことで、トンボってなんよ?
印刷するときに、インクの位置を合わせたりするための線らしい。
トンボトンボ言ってるけど、トリムマークって名前でシステム上にはある。
じゃあトリムとかって呼べばいいじゃん、なんで名前に二つもあるんかなー混乱するやろwwww
操作は、トリムマーク作成ボタンで簡単にでけた(*^_^*)

次にガイドを作れとのこと
ガイドはバスガイト的なイメージでこの範囲に書くんだよー!って範囲を示してくれる線。(といっても、自分で作成だよ。誰も勝手に案内してくれないwww)この線は、印刷の時に表示されない。

そしてパス。。。。
パズーーーー!!!!!じゃないですwパスです。。。。
つまんねーこと言いました。。。
パスはあの線の事っぽい。線の事をパスって呼ぶらしいwwww

もうお腹いっぱい!!!!
作ったら、印刷がずれまくってて心折れたwwww

おまけにQRコードの解像度がおかしくて読み込めずwww

先は長いwwwww


ありがとうございます!ほかちゃんの野望に使わせていただきます!