見出し画像

今日の主婦、CREC法ってなんぞ?

「コミュ障に必要なのは、愛想ではなくて言葉の使い方なんだと思う」

はーーい!!!お久しぶりの主婦ほかちゃんです(*^_^*)
学んでいなかったわけじゃ無いんですが、ルーティンに追われておりました!インスタとかは頑張ってたよ!!←言い訳wwwww

今日は、伝えるスキルについて学びました!!!

この個人が世界配信できる時代、あふれかえる情報に、普通に発信しただけじゃ誰も気にも止めてくれなくなってしまったのね。
だから大切なのは、相手の心にすとん!て入る伝え方って事みたい。。。。。

出来てないよね~wwwwwww

そこで、有名なのがCREC法と呼ばれるものらしい!
conclusion 結論
reason 理由
example 事例
conclusion 結論

の順で、しゃべくるらしい(゚Д゚)

練習してみようか!!!

C:人に優しくした方がいいとおもうよ。
R:人とのつながりの中で人は生きていくしか無い、人間関係は切っても切り離せないものだから、その関係を良好に保つ事は自分の幸せに必要不可欠だと思うんだ!!
E:例えば、毎日挨拶する人が、笑顔でおはようと言い返してくれることと、挨拶したのに無視されて嫌な顔で睨まれたら、どう?選べるなら前者を選ぶよね!!
C:だから人に優しくした方がいいと思うよ!

こういう組み立てで、会話したり、SNSで発信したりするとうけとりやすいらしい。

練習必要だな。。。。。

とりあえず実践在るのみ!!!!!!!!!!

今日も読んでくれてありがとーーー(*^_^*)


ありがとうございます!ほかちゃんの野望に使わせていただきます!