見出し画像

【一日一謎】No.58 2022.3.10 問題と解答

おいしいものがたべたい。

 ※新しく謎解き用アカウントつくりました!新アカウント(@hokaze_nazo)で3月10日に出題した問題と解答です。 

 No.58「cooking」 難易度:★★☆☆☆(2)

【3月】1日1謎 3:10.001

解説はこの下!


(解説)

【3月】1日1謎 3:10.002

料理のマークがあるので、「料理のさしすせそ」を下線部は答えることになります。なので、ANSWERには「塩」を表す「SALT」を入れます。

そこから矢印の通り文字を入れ、数字があるものはアルファベット順でその分移動させます。

答えは「SUGAR」です!

さて、3月10日は砂糖の日。そのまんまですね。
私はYouTuberの東海オンエアさんが大好きなのですが、
最近、大量の綿菓子を水にとかして飲んだあとに、体が拒絶してめちゃくちゃ戻していて、死ぬほど笑いました。砂糖にも許容量があるんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?