見出し画像

【一日一謎】No.51 2022.3.3 問題と解答

窓を閉め切っているのに、花粉症の症状が出始めました。しんどい。

 ※新しく謎解き用アカウントつくりました!新アカウント(@hokaze_nazo)で3月3日に出題した問題と解答です。 

 No.51「顔」 難易度:★★★☆☆(3)

【3月】1日1謎 3:3.001

ヒント:品詞で分けるとすれば、上の丸たちは「名詞」、下の丸は「動詞」です。

解説はこの下!


(解説)

【3月】1日1謎 3:3.002

赤丸の処理がわかりづらかったですかね、、!
五十音順で移動させる謎でした。それ好きだな、、、私。

さて、ひな祭りでもある3月3日、【み(3)み(3)】の語呂合わせと、「3」が耳の形に似ていることにちなんで、耳の日でもあります。3が耳に似てるなあと日常生活で思ったことはないですね、、、
どっちかと言うと、のび太くんの目のイメージのほうが強いような。顔全部3でかけるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?