見出し画像

福岡で初めての秋

福岡市博物館周辺の紅葉がこんなにも美しいなんて…!

画像1

車で百道周辺を通りがかったときに、福岡市博物館周辺の紅葉があまりに美しくて、次の日の朝早くにまた行っちゃいました。
いわゆる紅葉の名所ではなさそうだけど、空が広くて抜けている空間と博物館前の水面に紅葉が反射して、これまた美しんですよねぇ。

落ち葉を踏む音と、鳥のさえずりしか聞こえない

画像3

博物館の営業時間開始前に行ったら、近所の方が1,2人くらい散歩してるくらいでほぼ人がおらず、この光景を独り占めできた🥰

歩くと落ち葉のくしゃっと踏む音と鳥のさえずりしか聞こえない、贅沢な空間でした。

電柱がないので、どこを見ても美しい…!

画像4

百道の一部では電柱の地中化をやっているので景観がとにかく美しい!見渡したときの景色の美しさたるや…!!

周辺のよかトピア通りの街路樹はほぼイチョウ

画像2

博物館前の通りは「よかトピア通り」(なんてかわいい名前なんだ)と言うんですが、この通りの街路樹はほぼイチョウ!なので、これまた通るだけで楽しい季節です。真っ黄色で美しい!眼福でした。

--

紅葉の見頃はあっという間に終わってしまいそうなので、今のうちに見ておきたいな〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?