そもそも我々は敵に囲まれている

以前の記事「本当の敵」を補足してもうちょっと掘ってみたいと思います。
我々にとっての大敵は心労・過度な不安、ストレス・・・
めっちゃ強いやつをまだ忘れてました、暑さと睡眠不足はかなりヤバいです!乾燥、寒さ、寒暖差、これも風邪の原因。さて他はどうでしょうか?
ヘアスプレー・芳香剤・柔軟剤・洗剤・除菌消臭スプレー・殺虫剤・工場の煙突の煙・排気ガス・ほこり・家の壁などの材質・汚れたエアコンの風・パソコンモニターやスマホの画面の見過ぎ・衣服の材質・体に合ってない家具や寝具などなど・・・キリがないですが、家の中で使用する各種スプレーって化学物質てんこ盛りだしその毒性は食品添加物なんかの比じゃないでしょうね。だって食べ物じゃないんだから。吸い込みは微量でも長年かけての体内への「蓄積」がヤバそうです。あと体に合ってない家具や寝具、そもそも「姿勢の悪さ」これも地味に長年かけて体を破壊していきそうですね・・・

人生「木を見て森を見ず」に陥らないよう注意していきたいものですね。「平面を否定しても宇宙へは行かず」とか。これはちょっと違うか。
とか言ってる私もまだまだ全然木しか見えていないですけどね・・・
それでは今日も目先のしょーもないゴタゴタなんて気にせずに
もっと神聖なイベント・・・美味しい食事を楽しみましょう!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?