Slipknot

スリップノット
好きなバンドの一つです。個人的には正直、そこまで衝撃でもなかった
デビューアルバム「Slipknot」
とは言え元々この手の音楽が大好物なので「おお~」とは思った
でも「作業着着てマスクかぶって・・・何だかなあ~」とも思った
ライナーには「音楽だけ聴いてもらうために誰だか分らんようにした」
みたいに書いてあるが・・・いや、明らかにウケ狙っとるやろ・・・
う~ん・・・なんか微妙やな~ でも確かに曲は中々良いけどなあ~
まあどうせ2ndアルバムで急激に大人しくなるパターンじゃないの?
そう思っていた。

そして2ndが出た。イントロ(1曲目)の後、いきなりのブラストビート!
ギターリフがもう、どうしようもないオールドスクールデスメタル!(笑)
今ご紹介している楽曲「People = Shit」のことです。
「へえ~やるやんけ」と思った。このバンドは全てのパートが超絶テクニシャン揃いで、ステージも超盛り上がる。
決して「見た目も歌詞も厨二病やん!」なんて言わせない、
何者をも寄せ付けないただならぬ自信に満ち溢れていた・・・
そして3rdまで買った
でも4thから先は知らん。なんでか知らんけど私の中では3rdで終わった(笑)

「人間なんてクソだぜ!」久々に聴きましたが・・・
今の私は、もはやそんなこと思っていません(笑)
悪いのはこの出来上がってしまっている競争社会という社会ベース。
遥か昔・・・お金とかいう歴史上最凶最悪の洗脳ツールを導入し、
世界をこんな風に変えた一部の「やる気のある無能」が無能なだけ。
クソは言い過ぎだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?