BABYMETAL

ベビーメタル
メタル、パンク、ハードコア、ノイズ・・・大昔から今も変わらずエクストリームなジャンルが大好物な私は、気が付いたらYouTubeでそういったバンドのアルバム聴いたりライブ観たりしてるわけです。

そんなある日、オススメにやたらと出て来るようになった
謎のライブ動画・・・これですね。ベビーメタル。
最初はベイビーメタルだと思っていたんですが、色々見てたらどうやら違う
ようで、ベビーメタルなんだと。まあそこはどうでもいい。

私が最初に見たのは海外の何かのフェスで素人が撮影したと思われる動画。
ええ、衝撃を受けましたよ・・・
「Coma of Souls」辺りのKREATORを彷彿とさせるようなオールドスクールスラッシュメタルが始まったかと思ったら・・・なんとまさかの・・・
3人組の少女がピョンピョン飛び上がり始めたんです

「な、なんだこれは・・・!?」

その時、私には彼女たちが自己紹介をしているように聞こえました。
よ~く聴いてみても、やはり自分の名前を連呼しているようでした。

その自己紹介は延々と続き、まあまあムズそうなギターソロが始まった。
いやいや、まあまあとか言ってますが私には逆立ちしても弾けませんね。
どうやらこのバックバンドはギミックではなく
このデスラッシュ風味な曲をガチで演奏しているようです。

その後も自己紹介は続きました。
ちなみにお客さんは結構楽しんでおられます。そして曲は終了。

「なんかえらいもん見たぞ・・・」

その後もたぶん曲は続いてましたが、あまり頭に入ってきませんでした。
この曲の衝撃が強すぎてそれどころではなかった。
もう一回・・・いや何回も最初から見直しましたよ(笑)

後日YouTubeでアルバム全曲聴きましたが、
私にとっては1stのこの曲こそがベビーメタル。他は・・・あんまり・・・
2ndアルバム以降も出てるみたいですが・・・いや、あんまり・・・
この曲「BABYMETAL DEATH」だけは問答無用で受け入れたけども
ベビーメタル自体をあんまり受け入れようとしない自分がずっといたので
そんな自分を大事にしました。
女性差別じゃないですよ?面白いと思った曲がこれしかなかったし・・・
ぶっちゃけあんまり・・・曲のセンス良くないし。あ!言ってしまった!

まあでも、さっき言った「Coma of Souls」辺りのKREATORも
私的には実はあんまり・・・
KREATORは4th「Extreme Aggression」までは全部名盤だけどね。
そして最高傑作は2nd「Pleasure to Kill」これしかないやろ!
ちなみにシングルバージョンの「Flag Of Hate」もカッコイイ!

やっぱりKREATOR最高!!

それでは今日も美味しい食事を楽しみましょう!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?