自分で自分に100の質問:「21~40」

21.前回の「1~20」は数十ビューあるということで、騙されて読んでしま
  った方々がかなりいたようですが、今回も読まれていると思いますか?
「分からない」

22.あなたは質問に答える気があるのですか?
「めんどくさくなってきた」

23.あなたは何がしたいのですか?
「暇つぶし」

24.noteは暇つぶしなんですか?
「そうだ」

25.多くの方々にあなたの考察を知ってもらいたいのでは?
「多くの方々に」

26.フラットアース考察を広めたい?
「私はフラットアーサーではない。どうでもいい」

27.広まらなくてもいい?
「もう全員、世界は平面だと思ってるはずだ。関連記事のビュー数が凄い」

28.同じ人が何度も読んでいるのでは?
「同じ人が」

29.あなた眠たいんですか?
「質問がつまらん過ぎる」

30.では・・・こんなのはどうでしょう?タバコは吸いますか?
「約30年間吸っていたが、数年前にピタリと辞めた」

31.よく辞めれましたね?しかもピタリと?
「この世界はストレスが多い。私はそれらを紛らわせるためにタバコは無くてはならないものだと思っていた」

32.それで?
「ストレスの原因を突き止めたのだ。タバコが吸いたいという、その禁断症状自体がストレスだった。世界は関係なかった」

33、要するに、自分で自分を罠にハメていたと?
「そうだ」

34.でも約30年間もタバコを吸ってて、よくピタリと辞められましたね?
「俺ね~自分で自分を罠にハメてるアホなんですよ~!とか言いながら引き続きタバコを吸い続けるという選択肢もあったが・・・」

35.あったが?
「私はギャンブルが嫌いで、一切やってないんです(その理由はある記事に書いてあります)やってないことを自分の中で誇りに思っていました」

36.それとタバコと何の関係が?
「自分で自分を罠にハメてるアホって・・・おい、待てよ?これは・・・
そう、あいつら・・・ギャンブル依存症の奴らと同じやんけー!
ってなったのです!」

37.自分のやってることが恥ずかしくなったわけですね?
「はい。30年かかりましたが(笑)
タバコが吸いたい欲求よりも・・・ギャンブル依存症の奴らと一緒にされたくない!っていう気持ちが上回ったのです。もう吸いたいと全く思わない」

38.なるほど。じゃあそれって、ある意味両親のおかげとも言えますね?
「ああ、両親とはずっと絶縁状態だったが・・・今ではあの親がいたから今の自分があると思ってるよ」

39.分かりますよ?そういうものは自分が老いてから気付くものです
「質問をしろ」

40.では・・・あなた、占いは信じますか?
「今日はここまでだ」

それでは今日も美味しい食事を楽しみましょう!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?