可愛い子には食べ歩きの旅をさせよ

2024年になってもXなんかで球体信者の方がこんなこと言ってるんですよ
「大地が平面だったらもっと先のエベレストとか見えるやろ!アホか!」

つまり地球は球体だから、目線の遥か先は向こう側へ湾曲しているのだと?
だから遠くのエベレストは球体の向こう側に沈んでいて見えてないのだと?そう言ってるわけですね? それゆえに・・・
「平面だったら沈んでないから全部見えるだろ」なるほど、分かりました。

残念なことに学校の洗脳教育というのは、相対的にしか物事を考えられない人間を育てあげてしまいます・・・
「あっちがそうなんだから、こっちはこうだろ?」みたいな。

あのね球体信者さん、例えあなたの視力が2.5億あってもね・・・
球体だろうと平面だろうと、日本から肉眼でエベレストは見えないんですよ
視力が2.5億もあれば一番遠くに極小の粒として見える物体のディテールまで超クッキリ判別できるでしょうけど、
それがもっと小さくなって消えてしまうのだけは免れないんですよ?

球体信者「視力が2.5億もあったら余計全部見えるだろ!アホじゃねーの?」

いや消えます。完全に消えます。眼球のポテンシャルには限度があります。

長くなるのでこれ以上は詳しく説明しません、自分で調べてください。
ウィキペディアで、じゃないですよ?自分自身で気が付けるはずです。

「大地が平面だったらもっとずーっと向こうまで見えるやろ!アホか!」
「視力が2.5億もあったら余計全部見えるだろ!アホじゃねーの?」

球体信者さんは学校の勉強の前に・・・
まず「アホとは何か?」を勉強しておくべきでしたね。

あなた今まで何年かけて学校の勉強っていうのをやってきたんですか?
そこにどれだけのお金を払ってきたんですか?
で、その結果がそれですか?ご両親は遠い目をして今日も働いてますよ?
その十何年かの期間に、調理師免許でも取得したほうが良かったのでは?

ちなみに球体信者さんがアホだなんて一言も言ってませんよ?
「アホとは何か?」を勉強しておくべきだと言って・・・
あ!小さいお子さんがおられる方!もしくはそこまで小さくないお子さんがおられる方!やんちゃなお子さんがおられる方!
お子さんに調理師免許の取得を促してみるのはどうでしょうかね?
まあ押しつけはよくないけれど、お子さんが何か迷ってるようであればね。

我々は最初から消化器官を標準装備して生まれてくるんですよ!
そしてその装備は食事を楽しむこと以外に使い道がないんです!
お子さんが自分で好きなようにご飯を作れたら、人生路頭に迷うようなこともないと思いますよ?だってご飯を作って食べるという行動それ自体が、
生まれてきた理由そのものなんですから。
それに調理の知識と技術があれば、世界中の人々を幸せに出来ますよ?

学校の勉強が全てだと思ったら大間違い。むしろ学校の勉強が大間違い。
別に学校の勉強が成績悪くても、調理師免許取得を目指すことは出来ます。
ていうか別に調理師免許がなくたって、取得に失敗したって、
調理師レベルにまで知識と腕が磨かれたんならもう大活躍間違いなし!

あとアレですよ「可愛い子には旅をさせよ」って言うじゃないですか?
お子さんに食べ歩きの旅を経験してもらうのもいいかも知れませんね!
全国のご当地グルメを知り尽くす人間になれば、食に詳しくなるだけでなく
旅行スキルとか、コミュニケーションスキルとか勝手に身につきますよ。
歩くから健康にもいいし!とにかく食に関することって良いことだらけ!

「大地が平面だったらもっとずーっと向こうまで見えるやろ!アホか!」

どうです?将来お子さんがこんなこと言う子になっちゃったらどうします?
もうあなた、恥ずかしくて情けなくて、まともに外歩けないですよ?

「さあ今日は何作ろうか?何食べる?何でも言ってよ!」

どうです?将来お子さんがこんなこと言う子になっちゃったらどうします?
もうあなた、嬉しくて楽できて、まともにダイエット出来ないですよ?

さて今回は眼球の仕組みから食の重要性を学ぶという・・・
非常に実験的な、プログレッシブな記事となりました。
イマイチでしたね(笑)

それでは今日も美味しい食事を楽しみましょう!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?