パラダイムシフト

生まれてきたのはいいけれど、もうすでに、勝手に、色々決まっていました。自分はそのどれにも同意してサインした覚えなんて無いのに
「そう決まってるんだから!文句を言わないでやりなさい!」
「みんなやってるんだから!」
何これ?(笑) 仕方なく従っていたらどんどん自由度が減っていきました。気が付いたら周りと同じ事をやらされていました。そうなると必然的に競争ですよね?競争なんてしたくないのに。実際、皆同じ事をやらされる中で成績の悪い私はバカ呼ばわりされました。気付いたら物凄く生きづらくなっていました。ちなみに今はなんとか大丈夫なのでご心配なさらずに。
ここからちょっと気持ちを込めて声を大にして言いたいのですが・・・
産んで増やす理由はより多くで協力して一人の負担を減らし、皆がのびのびと楽しめるようにするためだろ!これが「生んでくれてありがとう、生まれてきてくれてありがとう」ってことだろ!より多くで競争して敗者や弱者、異端者、自殺者を出すためなんかじゃねえんだよ!全員で競争社会を全否定して協力社会へと意識を変えていかない限り真の平和なんて訪れないということだよ!よって今日も美味しい食事を楽しみましょうということだよ!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?