マガジンのカバー画像

SNSを活用して、自分らしく生きていきたい人の頭の中。

【SNS運用法】や【書籍出版を叶えた戦略的】なものをたまに話します。 が、ノウハウ提供がメインのマガジンではないので、役に立つかどうかはお約束できません。 あくまでSNSで発信や… もっと読む
月に4本は書きます。がっつり長文というより、コーヒーでも飲みながら、一服しながらさらっと読める感じ… もっと詳しく
¥800 / 月
運営しているクリエイター

記事一覧

SNSで発信するということ

なぜわざわざSNSで発信するのか。

【2】三日坊主の私が181日連続でランニングできた話。

Facebookで淡々と一言添えてランニング記録をつけていただけだけど、 続けて行くうちに段々とリアクションもらえてくるようになった。 しかもリアクションくれる人のほとんどが 何故か経営者や自営業者が多い。

【1】三日坊主の私が181日連続でランニングできた話。

私は、何かを継続することができない人間だ。 あっちこっち手を出しては、すぐに辞めてしまう。 日記をつけると言いながら3日くらいですぐに飽きたり、 ダイエットすると宣言しておきながら、 その日のうちにホールケーキ丸ごと食べてしまったり。 5万円もするウォーキングマシンを購入して、自宅で運動しよう! と決意したこともあったが、ついに1日も ウォーキングマシンが稼働することはなかった。 1年後、5万円の未使用のマシンは出張買取の リサイクルショップに無料でもらわれていった。