見出し画像

自己紹介(ほかほかたろう)

このサイトにお越しいただき、
ありがとうございます!

ビジネススキル・Kindle出版・副業について、
情報発信している【ほかほかたろう】と申します!

『note』を始めたきっかけは

自分の活動をもっとたくさんの人に知ってもらいたい

同じような境遇の方!ぜひ仲良くしてください!
お互いどんどん活動を広げていき、成長しましょう!

それでは、わたしのプロフィールを紹介します!

1 お茶の聖地 京都「宇治市」出身

名称未設定のデザイン

みなさん。
京都府の宇治市ってご存知でしょうか。
「お茶」で有名な場所です。

なんと!!!

わたしが通学していた小学校。
蛇口から温かい「お茶」が出ます!

お茶飲み場が校内にあって、
みんなガブガブ飲んでました。(笑)

2 テニス大好き

画像5

テニス大好き人間です!

中学から軟式テニスをはじめました。
その頃に流行していたマンガ「テニスの王子様」
典型的にマンガに影響されたタイプですね。(笑)

毎日テニス漬けの日々でお肌は まっっっ黒。
医療系の父に「皮膚癌になるぞ」って言われるくらいまっっ黒。

なんでテニスする人って、黒くなるんですかね?笑

ただ、その努力のおかげで、
中学時代は京都府大会 優勝全国規模 大会優勝できました!!!

現在は硬式テニスをしています。
コロナが落ち着いたら、妻と大会に出場予定!!!

(妻はわたしより上手い(笑))

3 大手 IT企業 プロジェクトリーダー

画像3

大学・大学院時代でプログラミングを勉強。

その後、大手 IT 企業に入社。

「よっしゃー!これで人生勝ち組だわー!」

って余裕ぶっこいました。

しかし、、、、、、

仕事で数々の失敗経験。(バグ、納期遅れ、鬼残業、、、)

まさかの、社内で最低評価を叩き出しました
プログラミング未経験の同期よりも、評価が悪い。

絶望的に「仕事ができない」人間でした。

それでも、負けず嫌いのわたし。
日々悩みながらも、自分の仕事に対して、
「分析」→「改善」をひたすら繰り返す。

同社でトップ 5 % の評価をいただけるまでに成長。

「分析」→「改善」することの大切さを学びました。

現在はプロジェクトリーダとして、
毎日楽しく仕事をしています!

4 ビジネス系Kindle作家 スタート

画像4

コロナウイルス大流行。
本業の収入1本では不安になったわたし。

そんな時に出会ったのがKindle出版です。

2021年6月。
ビジネス系Kindle作家として活動開始。

執筆した本は次の記事に載せています!

よかったら読んでみてください!!!

これからも、毎月1冊はKindle出版をしていく予定です。
2冊・3冊出版する時もあるかもしれません。
出版の際は、またお知らせさせていただきます!

以上、私のプロフィールでした。

良かったら、
「スキ」ボタン押してくれると最高に嬉しいです!!!

それでは、バイバイ!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?