見出し画像

焼津PORTERS コワーキングお披露目イベント!【学級新聞第1号】

こんにちは!静岡県焼津市にオープンする複合施設「焼津PORTERS」で若者コミュニティをつくる、放課後PORTERSです。

今回は、2023年5月28日に開催された「焼津PORTERS オープニングセレモニー」で私たちが登壇させていただいた様子をお届けいたします!

セレモニーの様子

お祝いのお花もPORTERSに届きました!
↑艦長

焼津PORTERSの艦長・高谷や、運営会社・スマートホテルソリューションズの代表・高志保、そして焼津市長からご挨拶をいただきました。
そして、なんと私どもも皆さんからバトンを受け取ってお話をさせていただきました!

登壇させていただきました!

ありがたいことに、焼津PORTERSお披露目イベントにて、わたくし今村が「放課後PORTERS」を代表してお話させていただきました!

・放課後PORTERSができた経緯
・放課後PORTERSが今後やること
(空間づくり/コミュニティづくり/イベント企画)
・みなさんへのお願い

をお話しさせていただき、ありがたいことに多くの方から温かい拍手をいただきました。
(むちゃくちゃ緊張してたー!)

終了後の交流会でも、美味しいご飯を食べながら焼津に関わる大人の方や、おもしろい同世代の皆さまとお話できてよかったです!
皆様本当にありがとうございます!

ぜひ焼津PORTERSに寄ってください!

これからフードコートなどもオープンして、ますます機能が増えていく焼津PORTERS!
(おにぎり屋さん、パン屋さん、キャンプ飯屋さんが7月末にオープンします!ドキドキ!)

最近は近所の高校の生徒会メンバーも焼津PORTERSに集まってきてくれていて、早速若者のパワーがみなぎる場所になってきています!

放課後PORTERSも、学生や若者世代にとってより面白い、居心地の良い焼津PORTERSにできるよう皆さんの声を取り入れていきたいと思います!

それではまた別の記事でお会いしましょう!
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?