見出し画像

誰の参考にもならない魚座満月図

西洋占星術勉強中~。
占い師が仕事ではなく他に仕事しています。
今回の満月のホロスコープをみて自分にすごい影響あると思ったことを
書きたくなったので書こうと思います。
誰の参考にもならないです。
今回の満月は乙女座18度「ウィジャ盤」12ハウス
何かで読んだんだけれどもこの満月はハーベストムーンと呼ぶそうです。
それぞれの人になんらかの収穫を感じさせてくれるんでしょうね。

この満月乙女座にあるんだけど私ネイタルの天王星冥王星の合が近くにあります。結構な影響力ありましたよ~。
この天王星冥王星はネイタルの太陽と水星にオーブありのスクエアなので上げて落とすことをよくやってくれます。
ほんと鍛えてくれてます。
私は出生時間不明でハウスが使えないのでどこでってのはわかりませんが今までの経験からその時やってること、勉強、仕事、自分自身のことにすごく影響を発揮している感じ。
若かりし頃、出生時間確認しようと思って母子手帳は存在してたけど何も記入されていなかったんだよね。生まれた場所も病院ではなくて産婆さんのところって聞いてるし母親が生活大変だったってはなしてたから仕方ないですねこればかりは。

この文章でつかっているサビアンシンボルは松村潔先生の本「愛蔵版 サビアン占星術」からのサビアンシンボル解釈参考に本を読みながらかいてます。サビアンシンボルは松村先生の講座で知り「なんじゃ、これは?」と思って本を買い自分の太陽のサビアンシンボル読んであまりのドンピシャすぎてたのと2020年ころ松村先生がyoutubeで「五角形移動のため自分の五角形を知る」で偶然にも私の太陽サインで説明してるところがありそれ見て「私の人生みてました?」って思っちゃいました。(苦笑いです)
五角形ひっこめ実行してみました。快適ですが三角形へを模索中です。
それでホロスコープ見るときはサビアンも見てます。全部覚えきれないので本読みながら考えてます。サビアンシンボル批判することも見たりするけど私はサビアンシンボル大好き派かな。

どんどん脱線しそうなので戻します。

このハーベストムーン収穫するまで大変ですよ
気持ちは乗り越えたけど実利のために悪戦苦闘中です。
私の現在の課題乗り越えるためしばらくホロスコープ見てなかったんだけど
落ち込んだ時のホロスコープみてため息と「おー導かれている」と思った
アセンダント牡羊座14度サビアンシンボル「男と女のそばでとぐろを巻く蛇」
ディセンダント天秤座14度「正午の昼寝」
14の数字は偶数、足すと5で奇数、内面での活発さ
タロットカードで14は節制 5は法王
なにか邪魔するものがあっても教える教わるの中で過去現在未来の中で信頼関係を程よい節度を持っていきなさい。のんびりとした環境で

MC山羊座9度「ハープを運ぶ天使」
IC蟹座9度「水の中の魚へとてを伸ばす小さな少女」
9の数字は1から9までの完成奇数だから外に活動する。
タロットカードでは隠者、根本的なことを深く探求する
感情の中に入って整理をつけさらに前に進んで自分を信じて進む。

過去から現在未来の流れの中でうまくいかないことがあってもあくせくせずゆったりと過ごし自分を信頼して感情を整理し昇華させていくうちに自分にとって丁度よい状態がわかってくる。

今日から10/2まで水星が逆行します。

今記事書いてるところで半分消えてしまいました(T_T)消えたところはしょうがないので進めていきます。この記事書こうと思ったのも水星逆行の影響下かも普段やらないし私の実体験から水星逆行は忘れ物を取りに行く、振り返る、点検する期間だと感じています。

不具合のあるところは点検整備の時期です。

水星なので通信機器、仕事に関すること、伝えること、伝わること、情報関係をよく注意するとよいです。

この満月の水星MCに反抗してきてます火星双子座12度サビアンシンボル「少女トプシー」がトラインです。トプシーに煽られすぎないように何かに邪魔されることがあってもあわてて反応せずゆったりとを心がけましょう。

太陽と天王星はトライン月と天王星はセクスタイル。

洗いざらい自分の考えや持っているものを出して細かく分析整理していくと良いエネルギーだと思います。満月から月はかけていくので明日からいらないものをだすデトックスするのもよいタイミングです。

最後に前述の導かれてると思ったのは私のネイタルに厳しめの星の配置なのに前もって対応できる行動させてくれていたことを感じたから。

今私の双子座太陽にトランジットの火星乗っかってるから特にそう思う。

私の恒星パランの火星サダルメルクがある「行動することによって幸運が運ばれる」動けってことだね。今まで助けてくれていたのこれとドゥーベなのかな。

以上あんまり参考にならない満月図でした(^^)/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?