見出し画像

贋作 詩篇第83篇

歌。アサフの賛歌

神よ

沈黙しないでください。
黙っていないでください。

神よ、黙り続けないでください。

ご覧ください。あなたの敵が騒ぎ立ち
あなたを憎む者どもが顔をもたげています。

彼らは、あなたの民に対して悪賢い謀をめぐらし
あなたにかくまわれている者たちに悪を企んでいます。

彼らは言っています。

「さあ 彼らの国を消し去ってイスラエルの名がもはや覚えられないようにしよう」

神も

何かを仰ってください。
黙り続けていないでください。
なぜ沈黙されているのですか。神よ。

彼らは 心を一つにして悪を企み
あなたに逆らって、盟約を結んでいます。

エドムの天幕の民とイシュマエル人
モアブ人とハガル人

ゲバルとアンモン 

それにアマレク ペリシテ 更にはツロの住人

神よ。

結構喋りましたが、大丈夫そうですか。

質問など。

神が大丈夫なら大丈夫ですが。

アッシリアも彼にくみしました。

あなたは黙り続けるのをやめてください。

彼らはロトの子供の腕となりました。

セラ


セラ
です。神よ。

セラ

がもう今出ました。
なにか仰られることはありませんか。
これは勿論、神に命令をしているわけではありません。
神は義なる方で、あなたの御旨は常に正しく、絶対です。賛美します。神よ。

不完全な罪人である私には、あなたの御心の裾のほんの切れ端ほども推し量ることは出来ません。

ただ、不思議に思い、受け入れるだけです。

えーなんでかなー、と。
なんでずっと黙られてるのかなーーー
と。

神よ。

何故ですか。


かっ…


あっ。

えっ

なんですか?

何か仰ってました?今。

今なにか仰られてましたか?

なん、あの。

いや、すみません。

あのー、それでその、どうか、彼らを

どうか彼らを、ミディアンやキション川でのシセラとラビンのようにしてください。

エン・ドルで滅ぼし尽くされ

土地の肥やしとなった者達のように。

…そう、エン・ドルで滅ぼし尽くされ

土地の肥やしとなった者達のように。です。
えーよろしく、お願いします何卒!!

はい。

神よ。

いい加減沈黙するのをやめてください。

私に恥を見せないでください。

私が神の御前で、滑っているみたいになっているとお思いですか。

神様。だとすればそれは絶対に違います。

滑っているのは私ではありません。
すみません。何でもないです。

今のは

ミスです。私の。

神よどうか!!!

黙るのをやめてください!


あとタッパーにゆかりご飯を詰めてお弁当に持たせるのをやめてください!

タッパーの水分に触れた部分のゆかりの紫色が抜けて
緑色に変色したゆかりがなんか病気みたいに見えて嫌だからです。

それで…!
彼らの貴族たちを、オレブやゼエブのようにしてください。

彼らは言っています。
「神の牧場を奪って、我々のものとしよう。」

実際は、もっと喋っていたことでしょう。

さぞ饒舌だったことでしょう。彼らは。

その、なんか、察して欲しいみたいなのは、別に良いんですけど、

その結果どうなっても、それは明確に伝えてなかった側が悪い悪いっていうか、わからなくても仕方ないよねという話に出来ちゃう、というか、出来ちゃいますよね。それはね。

良いんですけど。伝わってるでしょうしね。ええ。
伝わってる前提で話しますけども。はい。

神よ。

沈黙しないでください。黙っていないでください。

あとなんか私が怒ってるみたいにしないでください。

何にも無いのに怒ったりしません。というか怒ってません。当たり前です。

あなたの事を愛しているからこそ、期待してしまうんです。応えて欲しいのはわがままですか?あなたは私を愛していると言ってくれましたよね。

すみません。気にしないでください。
言うこと言ったらもういなくなりますから。

はぁ……

すぅ…

えー。
林を燃やす火のように
山々を焼き尽くす炎のように

ふん…

そのようにあなたの疾風で彼らを追い
あなたの嵐で恐れおののかせてください。

……

唐揚げにレモンかけていい?って聞く時に毎回「唐揚げに断り無しにレモン汁かける人に怒っている芸人の実際は存在しない記憶」を脳内再生させるのをやめてください。

彼らの顔を恥で満たしてください
主よ。彼らが聖名を探し回りますように。

あと、トルコアイスのオーナーにキレてはいけない雰囲気

スープまで飲み干すことが特別美味しいラーメンに対する感謝の気持ち。みたいな雰囲気

上司のハラスメント配慮に配慮しなければいけない雰囲気

犬に服を着せるのは虐待だみたいな雰囲気

無職をオチにする雰囲気

腐男子を自称している者

友達の友達のサイコパスと呼ばれている者

奇天烈な者に対して「実は常識人」という暴露をする者

「目に刺さる傘の持ち方」に猛烈に怒っている者

「私の推しは毎回死ぬ」と言う者

推しに手厳しいジャニオタの者

「簡単な言葉で説明出来るから賢い」という価値観

ベジタリアンを馬鹿にして目の前で肉を食ったりする者


等もあなたの御名を探し回りますように。

彼らがいつまでも恥をみて
恐れおののきますように。

辱めを受けて 滅びますように


こうして彼らが知りますように。
その名が主であるあなただけが
全地の上におられる いと高き方であることを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?