見出し画像

今日あった会話

アフロテックスのライブが終わり、教会の受付の裏でアオグと絵しりとりをしていた。

会話の流れでミクニが「鉄に電気を流すと磁力を持つんだよ」とアオグに言うと、アオグは「じゃあ俺に電気流したら磁石になるの!?」と言った。俺はなんとなく感心して、だが特に返す言葉が見つからなくて「そういえばこないだ雷に打たれる夢を見たよ」と言うと、そこまで黙って聞いていたナグミカさんが「ルター?ルターじゃない?」と言い出した。意表を突かれて聞き返すと「ルターは雷に打たれてから急に思い立って宗教改革をしたっていう…」という、これまた因果がわからない話だった。
「それって良い事なんですかね、とち狂っただけなんじゃ」とかモゴモゴしていたらすかさずナグミカさんは「あっ!ごめんね!なんか、しつこいっていうか、本当に、嫌な感じがあったから」と言い、なんだかその場がつんのめって、俺はぼーっとしていたこともあって、夢を見ているみたいだな。と思った。が、夢ではなく現実の話なので、現実として覚えておくために、ここに記録しておくことにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?